SLパレオエクスプレス | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

 

先週の土曜日Kと妻、妻の両親の4人でSLに乗って熊谷駅から長瀞駅まで出掛けていました。

昨年の今頃?も家族3人と私の父の4人で行っていますが、今回は予約した日が私が仕事ということを忘れて予約してしまったので、代わりに妻の両親に同行してもらいました。

Kは電車大好きで特にSLがお気に入りです。

ただ昨年汽笛の音にビックリして泣いた事を覚えていたらしく、乗るまでは少し怖がっていたようです。。。

出発してからしばらくは楽しめていたようですが、車内販売のSLのおもちゃが欲しくて大騒ぎしたらしく、根負けして購入しなんとか長瀞駅に着いたようです…。

着いてからは昨年と同じく、ロープウェイに乗って宝登山小動物公園に行き、サルの餌やりに挑戦。

動物が少し苦手で怖がるKですが、餌をあげるというか投げ落とすスタイルだったので怖がらずに楽しめたようで、気に入って餌を5回も購入したそうです。
 

帰りのロープウェイでは車内アナウンスのマネをして一緒に乗っていたお客さんが笑ってくれた微笑ましい一幕もあったとのことです。

 

 

遊び疲れたKは帰りのSLでは長瀞駅を出発して終点の熊谷駅までぐっすり。

 

私が仕事を終えて家に帰ると、買ってもらったSLのおもちゃで遊びながら楽しそうに一日の出来事を話してくれました。

 

来年もKがまだSLが好きだったら、今度は私の休みをちゃんと確認して一緒に行きたいと思います。