ウイスキー⑩ | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

最近週末以外お酒を控えていました。


体調不良や健康のためではありませんが、年に数回ある無性に本が読みたい時期に突入しておりまして、寝る前に本を読みたいけど、お酒を飲むと眠くなってしまうので。というのが理由です。


とは言え、休みの前の日は飲みたくなって飲んでいたので、最近飲み終えたウイスキーを紹介します。


デュワーズ ホワイトラベル


詳しくはコチラ

https://www.dewars-jp.com/


生産地はスコットランドですが、スモーキーさは抑えられていて、とにかく飲みやすく値段も手頃でどこでも手に入ります。


価格は1,000円台の前半です。

良く言えばスッキリしていて飲みやすい。悪く言えばクセがないので物足りない。といったところでしょうか。

カナディアンクラブに少しウイスキー感をプラスした感じかな。

ゆっくり味わうというよりは、ハイボールでゴクゴク飲むのに適しているかなと思います。

個人的には少し軽く物足りなさは感じますが、費用対効果は良いと思うので、及第点かなと思います。


クセの少ないスッキリしたウイスキーが好き。財布に優しくハイボールや水割りで量を飲みたい。という人にはお勧めかなと思います。