ウイスキー 【戸河内 PREMIUM】  | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

前々回開けたBlack&Whiteと年末年始ちょっと良いお酒が飲みたくて開けたマッカランを同時進行で飲んでいましたが、Black&Whiteが終わってしまったので、普段飲み用ににこちらを開けました。

 

株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリー

戸河内 PREMIUM 

 

 

お値段税込み3,000円程。

 

香りはナッツの香ばしさとチョコレートのような若干の甘さと梅のような和っぽい感じ。今までに無い香りでした。

 

ここからは3パターンの飲み方で飲んだみた個人的な感想です。

 

先ずはストレート。

最初に香ばしさとスパイスっぽい味わいを強く感じます。甘味は最後に来る印象。今まで飲んだウイスキーの中に似ている物がなく初めての味わいです。

 

ロック。

少しまろやかになり、甘味がすっきりした気がします。香ばしさとスパイシーさは残っています。

 

そしてハイボール。

とってもさっぱり。香りはなんと言うか…、和風な感じ。

私はハイボールが一番好きです。

 

甘い香りが好みな人はちょっと苦手かもしれませんが、私は若干癖のある香りや味も徐々に好きになったりするので、飲んでいくうちにハマるかもと言った感じがしました。

 

ハイボールは甘さ控えめでサッパリしているので、食中酒として飲んでいこうと思います。