STRIDER 14x | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

今日Kの誕生日プレゼントを購入しました。

 

STRIDER 14x  スティールブルー

 

以前近くの公園で遊んでいた時、Kと同じぐらいの子がストライダーに乗っていたのを見てうらやましかったのか、「K君も自転車乗りたい!」と言っていたので、誕生日プレゼントに選びました。


誕生日の前に家の近くの【サイクルベースあさひ】に買いに行ったのですが、欲し買った14xが置いてなかったので、取り寄せてもらっていました。


昨日届いた旨の連絡が来たので今日買いに行ってきました。


買って直ぐに乗れるように、先にヘルメットとプロテクター一式は楽天のストライダージャパンで購入しておきました。


ストライダージャパン


購入したヘルメットとプロテクター



一般的なストライダーはタイヤが12インチで1歳半ぐらいから乗れるようなのでKでも十分余裕はありましたが、ランニングバイクなのでペダルは後付けできません。

 

ストライダー14xはタイヤが14インチで95cm以上が推奨。


Kはちょうど95cm。


身長的にギリギリですが、ランニングバイクからペダルを後付けして自転車としても使用できるのでこちらにしました。


お店でストライダー14xを試乗し、購入して早速公園へ。


ヘルメットを被らせプロテクターを付けて早速芝生の上で乗せてみましたが、上手く足で漕げないからか、ちょっと乗ったらストライダーを乗り捨て完全防備のまま芝生を楽しそうに自らの足で走り回っておりました。


まあ最初はこんなもんでしょう。


何度か繰り返すうちに乗れるようになると思うので、それまで気長に付き合いたいと思います。