テレビが届きました | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

今日午前中に新しいテレビが届きました。


Kに液晶を割られたのが約二ヶ月前。


一部黒くなってしまっていましたが半分以上は見えていたのでなんとなくそのままにしてしまっていたのですが、先週末急に全部が真っ暗になってしまい慌てて購入しました。


次は割られないように対策を考えていて、合わせて購入したのがコチラです↓



割られて直ぐに対策を考えていて、この商品が気になったので寝室の小さ目のテレビで試してみようと思い購入しました。


アクリルが3ミリのタイプを購入しましたが、結構頑丈で取付時にテレビの本体には一切傷がつかない仕様なのにしっかりと固定ができて、商品の良さは実証済みです。


メーカーの品番に合わせて注文できるので本当にテレビにピッタリで言う事無いのですが、その分受注生産になるようで、納品までに少し時間がかかりました。


今回は全く映らないのでテレビを1週間後には納品してもらう事にしていたのですが、それまでに保護パネルが届くか心配でした。


テレビが届く前日までにどうしても納品して欲しくて、注文の際に理由を書いてなんとかテレビ到着の前日に納品して頂きたい旨を伝えたところ、対応しますとの返信を頂き、無事に間に合いました。


そして今日、妻が出勤日だったので父に助っ人に来て貰い業者さんにテレビを設置して貰い、壊れたテレビを引き取ってもらって帰って直ぐに、Kを父に見てもらいテレビから遠ざけている隙に無事保護パネルを取り付ける事ができました。


これで余程の事がない限り液晶を割られる事はないでしょう。


この保護パネルはテレビのサイズによって価格が異なりますが、今回買った50インチサイズの3ミリタイプで約2万円です。


安くはありませんが、テレビの出費に比べれば決して高くはないので割られる心配がある方には良いかと思います。