猛暑日の中 | daichiのブログ

daichiのブログ

二人の娘達との遊び等
日々の事書いてます

今日は
 
有給休暇で会社は休み
 
 
 
姉さんは部活で不在
 
嫁は仕事で不在
 
と言う事でチビちゃんと二人きり

 

どこか連れて行って欲しいと言われて
 
朝からネットで検索
 

 
涼しく遊べる場所で
 
博物館やら科学館を探して


 
今回は
 
刈谷市の科学館に行ってみることにしました
 
プラネタリウムもあるらしいウインク
 
 
 
到着🚗


 

中ではサイエンスショーとかありました


結構小さな子が多かったです

 

 

忍者体験

 

 

プラネタリウムを予約して

 


久々のプラネタリウムにワクワク⤴︎


大人になって初めてかも?



 

約40分と長めでしたが


寝てしまう事もなく


とても楽しかったですニコニコ

 

 

科学館の隣には

 

交通公園がありました

 

 

 

ここは子供が小さい頃に


何度か来たことがあります




小さい子向けの


遊園地みたいなイメージ

 

 

 

今日も相変わらずの猛暑日☀️

 

外に出る気はサラサラなかったのですが…

 

 

外から見るとお客さんも少なく

 

すぐに乗れそうな感じだったので口笛




ちょっと気になり

 

覗いてみることにウインク

 


 

ここは入園料は無料で

 

基本的に全て50円と激安ですニコニコ

 

 

いつもは賑わってますが

 

さすがに今日は暑さで人が少なく


どれも待ち時間なしですおねがい

 

 


さっそく

 

サイクルモノレールに乗りました

 

 

 

次はゴーカード

 

チビちゃんは


以前の初運転でカーブを曲がれずに

 

トラウマとなっていましたが

 

今回リベンジなるか?

 

 

係の人が

 

ブレーキ踏むと停車するので

 

基本的にアクセル操作だけでという

 

言葉を聴いて

 



チビちゃん

 

最初からアクセルベタ踏み‼️



 

目の前にカーブが来てもアクセルベタ踏み‼️

 

隣でアクセル緩めて!って言っても



 

笑いながらアクセルベタ踏み🤣


怖かった~笑い泣き

 



曲がれずに多少壁にぶつかりましたが

 

まあなんとか無事に終了

 

チビちゃんは楽しかったようです爆笑

 

 

つづいては

 

ジェットコースター

 


 

基本的に子供用なので

 

ライトな感じです

 

 

 

最初は2人で乗りましたが

 

チビちゃんは気に入って


2回乗りました

 

 

高低差は少ないのですが

 

 

狭い範囲をクルクル進むので

 

見た目以上に

 

回転のGがありドキドキ感楽しめました爆笑

 

 

最後はメリーゴーランド

 

こちらも2人だけで貸切状態ですニコニコ

 

 

結局、猛暑の中

 

外でガッツリ遊んでしまいました爆笑

 

 

 

昼食は

 

刈谷ハイウェイオアシスへ移動

 


横綱ラーメンを食べました


久々で美味しかったです照れ



ここのハイウェイオアシスも


いつも激混みなのですが


平日だと割と席も空いてました




食べると体温が一気に上昇💦


でも


猛暑の中


クーラーが効いた場所で


熱々のラーメン🍜


最高でしたチュー




早々と夏休みモードを味わいましたが


お盆休みまではあと少し


明日からまた仕事頑張ろうニコニコ