丸ごとメロンケーキ | daichiのブログ

daichiのブログ

二人の娘達との遊び等
日々の事書いてます

メロンの季節🍈

 

 

 

メロン大好きチビちゃんと

 

丸ごとメロンケーキに初挑戦✨

 

 

 

ネットを見ながら

 

見よう見まねで作りました❗️

 


 

こちらのメロンを使用

 

 

まずは上面をカット

 

始めて見る光景ww

 

きゅうりみたい笑い泣き

 

 

ここから中身をくり抜きます

 

 

スプーンを使って丁寧に

 

実を剥がして

 

 

くり抜き完了ウインク


内部の水分は

 

キッチンペーパーで良く拭き取ります

 

 

スポンジは


程よいサイズにカットしやすい


カステラを使用しました

 

 

具材に

 

いちごも入れたかったんですが…


店に置いてなく😢

 

黄桃缶で代用することに




こちらもカットして

 

水分を拭き取ります

 

 

クリームの用意が出来たら

 

フルーツとカステラを順番に


詰めていきます

 

 

最後まで


詰め込んだら完成

 


蓋をして


数時間冷蔵庫で冷やします


外観は普通のメロン🤣



チビちゃん

 

余った具材で


別のケーキも作ってました

 

 

数時間冷やした後は


いよいよカットです

 

 

 

じゃーん断面‼️

 

おお結構良い感じでできましおねがい

 

 

一人分にカットすると


こんな感じラブ

 



メロンとクリームの相性は間違いないww


超美味しかったですチュー

 

中央の黄桃も良い仕事してました❗️




作ってみると案外簡単で

 

見た目も味も楽しめて大満足でした🤗