オアシス21 | daichiのブログ

daichiのブログ

二人の娘達との遊び等
日々の事書いてます

この週末は

 

姉さんはテスト勉強中なので

 

チビちゃんとお出かけすることに🚗

 

 

 

めずらしく街ブラしようと思い

 

名古屋栄のオアシス21へ

 

 

 

2年くらい前にリニューアルしたそうですが


ウロウロした事はなかったので楽しみウインク

 

 

 

今日は


久々に天気は良かったんですが

 

めっちゃ暑かったです💦

 

 

おぉ見えてきました!

 

こちらがオアシス21の


水の宇宙船

 

なんだかワクワクします⤴︎

 


何か

 

歓声が聞こえる?

 

 

 

地下からの吹き抜けになってて

 

地下で

 

3人制バスケットボールの試合やってました



結構大きなイベントみたい


沢山の選手達と観客で賑わってました🙌

 

 

横にある階段から


屋上へと進んでみます

 

 

屋上に到着ニコニコ

 

中央に水が流れてて

 

空中散歩が出来ます

 

 

そして水の下を見ると

 

地下の広場が見えるびっくり

 

底がガラスなんですね‼️

 

 

そして

 

名古屋のシンボル

 

テレビ塔も見えます

 

 

屋上から眺めた景色

 

私は基本的に高いところは苦手なのですが

 

この程度の高さは大丈夫でしたウインク

 

 

屋上を堪能した後は地下へ移動

 

色々なお店が入ってました

 

とりあえずサーティーワンで休憩照れ

 

 

ガチャガチャの店もありました

 

 

これまで見た中で

 

積み上げ方が一番すごい気がします



 

4段目なんかは踏み台がないと


回せないですねww

 

 

オアシス21の後は

 

先ほど屋上から見たテレビ塔へ移動

 

 

 

これまで近くを通ることはあっても


中に入るのは初めてで


こちらもワクワクww

 

 

3階までは無料で入れるみたいです

 

さっそくエレベーターで3階へ

 

 

 

3階には

 

カフェやお土産屋さんなどありました

 

 

 

天気も良かったので

 

景色が綺麗📸

 

 

展望スペースには

 

フリーのピアノもありました

 

ちょうど居合わせたお姉さんが演奏してて


 


景色と空間とマッチしてて心地良かったですおねがい

 

こんな所で演奏できるようになりたいてへぺろ

 

 

このあと

 

別の場所にも行こうと考えてましたが

 

暑くて疲れたので帰宅しました

 

 

 

滞在時間は約1時間半と短かかったですが

 

久々に活気を感じることができ

 

元気を貰った感じがします✨

 

また気が向いたら行ってみよう!