イベントバナー

 
 


 
私はブログが好きで、ずっとブログを続けているけど、
Twitter(X)が中心の人も居れば、Instagramが中心の人も居るかと思います。
 
 
でも、たいてい一つだけやってるという人は少ないですよね。
私も情報収集のために、Twitterも見るし、
芸能人の日常を見たくて、Instagramも登録してます。
 
 
そうして、複数の世界を覗いてると、ふと、
「あれ? この人と、この人は、同一人物では??」と感じることがあります。
 
 
そもそも、例えば「SUPERJUNIOR」で検索してると、
ELFさんがたくさん上がってくるわけで、フォローしてなくても、
おすすめ機能で、知らない人のツイが流れてきます。
 
 
すると、なんとな~~く、ひらめくこと無いですか?
「これ、○○さんじゃないだろうか…?」
アカウント名が全く違っても、書いてる内容や絡んでる人を見ると、
ある人が浮かんでくることがあります。
 
 
そんな時は、ブログで知ってる人で同じようなアカウント名でやっておられたら、お声がけしてフォローさせてもらいます。
もしくは、全然連携させておられなかったら、別世界の方が都合がいいんだろうな~と解釈してスルーしたりとか。
 
 
でも、中には、同じ人のようにお見受けするけど、
あまりにブログとは全く違う人格の方もいらして、そういう時は、
見てはいけないものを見てしまったような気持ちでビビりながら、そっと離れます。
 
 
 
ハート音符ハート音符ハート
 
 
 
なんで、こんなことを書いてるかと言うと、
今日読んだ本に、「ネット弁慶」という言葉が出てきて、
急に過去のことを思い出したからです。

 

『ネット弁慶』とは?

 

 
ネット弁慶…普段は腰が低く見えるけど、ネットでは攻撃的な物言いをする人
 
 
 
うわ~、そんな言葉があるんだ~と思うと同時に、過去のことが思い出されました。
 

 
ハート音符ハート音符

 
面白い文章を書くブロガーさんで、フォローさせてもらって楽しく拝見していたんだけど、
ある日、Twitterで偶然、「あれ、これは○○さんでは?」と思うアカウントを見かけたんです。
 
 
何気に、ツイを覗くと、直近の呟きに、
「え? 私のこと??」と思う内容があって、固まりました。
 
 
中傷されてたんです。
 
 
 
 
勝手な思い込みかもしれない、偶然かもしれない、あの人じゃないかもしれない、
とも思いましたが、見ればわかりますよね、私そういう直感が優れてるんです。
 
 
ブログでは、おもしろくて上品な方で、そんなことを書く人には見えなかったので、ビックリでした。
他の呟きも批判めいたものも多く、言葉遣いも乱暴で、とにかく驚くばかり。
 
 
ブログ上で私と揉めたりとかがあった訳でもないので、一方的に中傷されてたことがショックで、
「あぁ、こんな方だったのか…残念…」と思い、そっとフォローを外させていただきました。
 
 
 
 
 
SNSによって、書くことを分けておられる人も多いですよね。
こっちはオタ活、こっちはお料理やグルメとか。
そんな楽しい別人格なら、どちらでも交流させていただきたいけど、
毒いっぱいの別人格なSNSを目にしてしまうと、ブログでどんなに良い人に見えても、
また批判されたら…と考えると、もうお付き合いできません。
 
 
そして、人には別の顔があるんだということ知って、
すこしネット上でのお付き合いが恐くなりました。
 
 
 
ほとんどの方は、他のSNSでも、実際お会いすることがあっても、
素敵な方ばかりで、文章に人柄が現れるから、私はブログでの出会いを大切にしています。
 
 
たまに思い違いすることもあります。自分の目が節穴だったことを反省するのみです。


もちろん誰にだって愚痴りたい時はあって、「吐き出し垢」なんて作ってる方もおられます。
誰のことか分からず流れていくものがほとんどですよね。
その時はたまたま本人(私)が目にしてしまっただけです。



自分自身も、公然の目に触れるブログという場所で文章を書くんだから、
言葉と表現に注意しながら書かなきゃいけないなぁと再確認しました。

 
 
 
 
好奇心で登録してみました。
イェソン兄さんのほっぺ、ポチっと押してみてね♡
他サイトの主婦ブログも見れるようです。
下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ハート多くの方に読んでいただいている記事ハート
 

キラキラVliveアプリ・AbemaTVで、テレビマークが出ない!!!そんな時の解決法。

 

 

キラキラ天敵ヒメマルカツオブシムシとの戦い!
『「ヒメマルカツオブシムシ」との戦い  注意:虫、出てきます』生活の話です。書いておかないと、忘れてしまうので(^_^;) 後に行くと、でかい写真も出てくるので、気を付けてください   これは、我が家の、「ヒメマルカツオ…リンクameblo.jp
 
キラキラ喉が詰まると思っていたのは…

 

 

キラキラバイトやパートで税金が引かれてる時は、
『学生バイトで所得税が引かれたわけ。』昨日の記事はぁ…?! 所得税、引かれとるし(怒`Д´怒)の続きです。 コレ、常識やったらすみません(^_^;)私は、知らなかったので、解説です。  皆さんは、…リンクameblo.jp

 

 
キラキラ日本製の快適マスクは、
『唇に当たらず快適なマスク ~久しぶりに買えた、ユニ・チャームの超立体マスク~』この記事をたくさん見ていただいてるようなので、再度修正してアップします。  このマスクの良いところは、プリーツじゃなく、超立体なことろ。口に、まったくマスクが…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

↓これ、毎日食べてます!

白米と同じように炊けるので簡単ですよ音譜

白米に混ぜてもOK!