以前、喉の違和感で、受診した話を書きました。

特に、異常なく、じゃあ何が原因?って結論だったのですが、

コメントをいただいて、意外と同じくらいの年令の方々は、

経験があることを教えていただきました。


 

 

 

で、今日、偶然、ヤフーニュースを見ていて、

コレが病名なの?ってものを見つけましたビックリマーク

 

 

 

キッカケとなった記事は、→コチラ。

 

imageimage

 

 

 

~咽喉頭神経症~

 

〜咽喉頭異常感症〜

 

〜ヒステリー球〜

 

 

 

 

記事の中のリンクに飛んでみました。

そのスクショが、コチラです。

 

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

まさに、こんな感じ。

ストレス&冬の空気の乾燥&胃腸の不調・・・

あるかも。

 

確かに、あの頃もストレスあったし、今日も症状あるんですが、

昨日からまた心配事が出来て、あまり眠れてないし、昼間も鬱々としてたんです。

 

昔に比べて、ずいぶんメンタル強くなったと思ったけど、まだまだなんだなぁショボーンあせる

意外と、心の不調が、身体に出るみたいです。

鉄の女になりたい。

 

 

イケメン耳鼻科医、こうして病名を教えてくれたら、もっと安心できたのに。

でも、不調があることに変わりはないので、油断せず様子を見続けようと思います。

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

おすすめ快適マスク(日本製)