イベントバナー

 
 
 
 
 
ショッピングモールのフードコートでのこと。



「あたし、ゴハンは食べないから、マックでアイス買うわ!」
とマクドに行ったお嬢。


戻ってきて席について、ほんの数秒、
「あっ!」っという声と共に、
ぐしゃ!!!という音が響き…


えっ?幼児ですか?な典型的な、
ソフトクリーム、地面に真っ逆さまな図。


うそやろー!!
そんな漫画みたいな!!!



目がテン…











「えーー!!ありえない!!ガーン
また買ってくるしかないか。」


「いや、待って。また私が行って、同じもの買うなんて恥ずかし過ぎて、できないよ。オンマが買ってきて!」



はぁ?
あたし、もう食べ始めるんですけどチュー



仕方ないので買いに行ったよ、マクドに。


ワッフルコーンを買って、
楽天ポイント付くと書いてあるから、
楽天ポイントのスマホ画面見せたよ。



そしたら、











めっちゃ不機嫌な顔で棒読みで、
「200円からなんですけど!!ムキー



え? 
何、なに?
なんで怒ってるん?



「えっ?」って聞き返したら、
また棒読みで、
「コレ、190円なんで!!ムキー


あぁ、そういう意味ねひらめき電球





マクドナルドは、スマイル0円なんて、
昔みたいなことは持ち出さないけど、
にしても、その表情とその口調はどないやねん。


ほんとに、「!!!」付いてる言い方やからね。
なんなら、怒ってる?くらいの。



私なら、
「あ、楽天ポイントは200円からなんですよ〜あせる
って、やんわり言うけどね。



だってさ、世の中こんな一人一人が、
多くのクレジットカードやポイントカードを持ってて、
いちいち、みんな、どのカードが何百円でポイント付くとか覚えてる?


それなのに、
もう少し言い方ってものがあるだろ。

 


 
あー、気分悪っ。
お嬢に言うたら、
「えー、あたしがさっき買った時はすごく愛想のいい素敵なお姉さんだったよ♡おねがい
だってさ。



なんやねん、骨折り損やんえーんあせる
 
 


2日経っても、まだ思い出してるって、
めちゃトラウマになってるやんえーんえーんえーん




 
 






 
 
好奇心で登録してみました。
イェソン兄さんのほっぺ、ポチっと押してみてね♡
他サイトの主婦ブログも見れるようです。
下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ハート多くの方に読んでいただいている記事ハート
 

キラキラVliveアプリ・AbemaTVで、テレビマークが出ない!!!そんな時の解決法。

 

 

キラキラ天敵ヒメマルカツオブシムシとの戦い!
『「ヒメマルカツオブシムシ」との戦い  注意:虫、出てきます』生活の話です。書いておかないと、忘れてしまうので(^_^;) 後に行くと、でかい写真も出てくるので、気を付けてください   これは、我が家の、「ヒメマルカツオ…リンクameblo.jp
 
キラキラ喉が詰まると思っていたのは…

 

 

キラキラバイトやパートで税金が引かれてる時は、
『学生バイトで所得税が引かれたわけ。』昨日の記事はぁ…?! 所得税、引かれとるし(怒`Д´怒)の続きです。 コレ、常識やったらすみません(^_^;)私は、知らなかったので、解説です。  皆さんは、…リンクameblo.jp

 

 
キラキラ日本製の快適マスクは、
『唇に当たらず快適なマスク ~久しぶりに買えた、ユニ・チャームの超立体マスク~』この記事をたくさん見ていただいてるようなので、再度修正してアップします。  このマスクの良いところは、プリーツじゃなく、超立体なことろ。口に、まったくマスクが…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

↓これ、毎日食べてます!

白米と同じように炊けるので簡単ですよ音譜

白米に混ぜてもOK!