イベントバナー










あまりに暑いので、
重い腰をあげて、
やっと、衣替え中ビックリマークビックリマーク



それにしても…



昨夜までの数日は、
ビックリするほどの強風で、
私みたいな非力で軽量なBBAは、
吹き飛ばされるかと思うくらい。



今日は、午後から、
大雨あめあめあめ


ちょっとおかしいよね、
東京の天気。
異常やわ。
天変地異に怯えてますガーン



また、お嬢がさ…
いちばん降ってる時に出ていって笑い泣きあせる
心配です。


この土砂降りの中でも出ていくというのは、
もちろんオタ活です飛び出すハート


推しのチカラ、すごいキラキラ










ハート音符ハート音符ハート



で、話は戻って、衣替え。



もうアラカンになった、おばば。


「早くから終活してよ! あたし達に片付け、させないでよ!」
と子供たちから度々言われてるので、


最近は、衣替えの度に、
思い切った断捨離をしてます。



昔は、ぜんぜん捨てられないオンナだったんですが、
長引くコロナ禍で、


「人間いつ何があるか分からん。
不要なものに埋もれて暮らすよりも、快適な部屋で暮らさなあかん。」


ということに思い至り、
コロナの引きこもり中にも、一度、
大掛かりな断捨離をして、捨てまくり、
そこからは思いつくたび決行してます。









ハート音符ハート音符ハート



今日も、頑張りますよ飛び出すハート


布団も入れ替えて、服も入れ替えて、
今年、着てない服は捨てます。


シーズンが終わった時に、
「これ、1回も来てないな」という結果で判断しないと、
また無駄に半年間、要らないもので、
クローゼットの場所を占領することになるので、
思い切りが必要です!



こんな服も、昔、流行った形ですけど、

傷んでないけど、着ないのよね。

でも着てないから、もったいなくて捨てられないあせる





なんで、着ないかというと、
トイレで手を洗ったりした時、
水が少しかかっただけで、すぐにシミになってしまうから。
もちろん、汗ジミも目立ちます。

中途半端に濃い色の無地シャツって、
濡れたらシミがかっこ悪いので、着なくなってしまいます。


特に私、外出中でも、
すぐに顔を洗ったり、手を洗ったりして、
水を飛ばしてしまうので爆笑あせる


これ、イイ!!と思って購入しても、
そんな理由で登場回数が少ない服もあります。


昔は、いつか着るかも…と思ってたけど、
今は、着ない服には理由があって、
本当に「いつかは来ない」と知ったので、
サヨナラすることにしてます!








ハート音符ハート音符ハート



めったに使わないのに、
捨てられないものは、コレ。






グッズのタオル、何枚もあるわ〜。




普段使いするにはもったいなく、

かといって、イベントも無いし、

使う機会がないんですけどね。




捨てられません笑い泣き




さ、ブログ書いてんと、

作業進めなきゃ!!

















好奇心で登録してみました。
イェソン兄さんのほっぺ、ポチっと押してみてね♡
他サイトの主婦ブログも見れるようです。
下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ハート多くの方に読んでいただいている記事ハート
 

キラキラVliveアプリ・AbemaTVで、テレビマークが出ない!!!そんな時の解決法。

 

 

キラキラ天敵ヒメマルカツオブシムシとの戦い!
『「ヒメマルカツオブシムシ」との戦い  注意:虫、出てきます』生活の話です。書いておかないと、忘れてしまうので(^_^;) 後に行くと、でかい写真も出てくるので、気を付けてください   これは、我が家の、「ヒメマルカツオ…リンクameblo.jp
 
キラキラ喉が詰まると思っていたのは…

 

 

キラキラバイトやパートで税金が引かれてる時は、
『学生バイトで所得税が引かれたわけ。』昨日の記事はぁ…?! 所得税、引かれとるし(怒`Д´怒)の続きです。 コレ、常識やったらすみません(^_^;)私は、知らなかったので、解説です。  皆さんは、…リンクameblo.jp

 

 
キラキラ日本製の快適マスクは、
『唇に当たらず快適なマスク ~久しぶりに買えた、ユニ・チャームの超立体マスク~』この記事をたくさん見ていただいてるようなので、再度修正してアップします。  このマスクの良いところは、プリーツじゃなく、超立体なことろ。口に、まったくマスクが…リンクameblo.jp

 

 






↓これ、毎日食べてます!

白米と同じように炊けるので簡単ですよ音譜

白米に混ぜてもOK!