国立新美術館~ルーブル美術館展 | 思い立ったら吉日Live in the moment

思い立ったら吉日Live in the moment

発酵・調味研究家 筒渕信子のブログです。
20年間お世話になった建築業界から発酵の世界に
ハマりました。
勝手気ままの食生活が原因でボロボロだった
心身をリカバリーできた発酵食品の魅力を
伝えています♪

皆様こんにちはドキドキ

 

先週の出張帰りの飛行機は遅い便を予約したので時間も

余裕ありで、久しぶりに国立新美術館へ行ってきました。

 

何度行っても、感動の建物です。

 

 

閑散としているように見えますが、館内は激混みで

時間で入場制限してましたよ。

 

 

 

 

美術館って月曜定休が多いので、なかなかタイミングが合わなかったんですが、国立新美術館は火曜が定休日ラブラブ

 

お目当てのルーブル美術館展を観ることができました恋の矢

 

 

美術館を鑑賞するときは解説付き派です。

今回イヤホンをロッカーに預けてしまったので(最近はスマホで解説ダウンロードすること多いんですよね)
「失敗したー!」って思いきや、貸出してました飛び出すハート

ナレーターは満島ひかりちゃんでした。

 

一部、写真OKの作品あり。

6月12日まで開催中なので、是非お時間ありましたら

足を運んでみてください。

 

 

 

帰りは、またまたハプニングあり(笑)

羽田へ戻ってくる飛行機が遅れたため、新千歳行きも遅延しましたあせる

ということは、JRの最終に間に合わない可能性が!

 

JALのほうでJRの出発時間を5分遅らせる手続きを取ってくれたんですけど、そういうときに限って荷物二つ預けてて受け取りに手間取るえーん

スタッフの方が、いちおう止めてくれていたので、猛ダッシュで乗り込み、無事帰宅。

 

そういえば、、、前回の国立新美術館は草間彌生展で

あの日は、飛行機乗り遅れたんだった笑い泣き

次回は気を付けよう気づき

 

 

 

4月の発酵料理教室 受講受付中♪

 

 

 

プレゼントキャンペーン実施しています♪

 

 

 

☆*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
発酵ライフ推進協会 札幌校 校長

一般社団法人 煌道生活文化研究所 理事
発酵・調味研究家/発酵ライフアドバイザーpro
筒渕信子
E-mail:nobu.kitchenyummy@gmail.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*☆