野菜セラピー♪ | 思い立ったら吉日Live in the moment

思い立ったら吉日Live in the moment

発酵・調味研究家 筒渕信子のブログです。
20年間お世話になった建築業界から発酵の世界に
ハマりました。
勝手気ままの食生活が原因でボロボロだった
心身をリカバリーできた発酵食品の魅力を
伝えています♪

おはようございますおんぷ

今朝もどんより曇り空。
ここ数日スッキリしない毎日が続いています。
それでもやっとこ、お花が咲き始めてきましたよ~好
毎日の朝散が楽しみです☆










そして・・・佐々木ファームさん、ワッカファームさんが育ててくれた自慢の野菜達もだんだんと彩りが華やかになってきましたLOVE
これからのマルシェ~ぜひお楽しみにしていてくださいねハート

佐々木ファームさんのラディッシュはレストランに大人気で、予約しておかないと手に入りませんなっ・・・なんと!
春堀人参、春堀ゴボウもお取り置きです。

ワッカファームさんからは、ぴっかぴか赤玉ネギ~湘南レッド♪
生にんにく。
ぷりっぷり~のスナップえんどうさん。



前回も大人気だった人参の葉やスイスチャードも登場してきました♪






皆様、信じられないかもしれませんが・・・「大地と豆の木」を立ち上げてから、病気ひとつしたことがないし、薬も飲んでませんてへ
太陽と大地のエネルギーと作り手さんの思いがこもった農作物・卵・お米たちから、感じるエネルギーはすごい!
どんなに疲れていても、野菜が届いて箱を開けると、めっちゃ元気になっちゃうんですにこ

まさに野菜セラピーを受けてる感じですはーと

これから、イベントがたっくさんありますので、是非遊びにいらしてくださいねガッツ





~大地と豆の木からのお知らせ~

5月26日(日)午後12:00~17:00
ありがとうマルシェ&ナース上戸綾@まーくる~健康マルシェ~があります!

http://www.facebook.com/events/146162205568257/

野菜はカラフルですが、〝フィトケミカル”といって、色が持っている健康効果が注目されています。

今回入荷予定の野菜は、佐々木ファームさんの大人気!春掘り人参、春堀ゴボウ、ラディッシュワッカファームさんの人参の葉、新玉ねぎ、にんにくの芽、サラダミックス(レタス・ナスタチウム・スイスチャード・レモンバーム、赤玉ネギ)、生にんにく、サニーレタスなどなど。

おいしい野菜の販売中には、東京から来札中のナース上戸綾さんが来店して、簡単健康アドバイスも行う予定。


また、人参や玉ネギ、キャベツ、人参の葉、生姜などを使ったデトックススープ、グリーンスムージーをご提供します。

お気軽にお立ち寄りください☆


6月1日(土)ありがとうマルシェ@夢カフェまーくる
6月1日(土)は、<ありがとう 夢マルシェ>第3弾を夢カフェまーくるさんで開催いたします☆彡
食と人とが繋がり、つくり手さんの思いが伝わる素敵なマルシェです。

【6月1日(土)am10:00~pm18:00】
夢カフェまーくる
札幌市中央区南1条西6丁目センチュリーヒルズ1階

*open時間をam11:00~am10:00に変更になります♪
朝のお散歩ついでに、お気軽にお立ち寄りくださいませ^


6月7(金)ツキイチの会@創作家庭料理 とれび庵

6月16(日)旅するマルシェ@旅する木

6月17(月)Cozy Collegeスムージーワークショップ@cafe Zikka

6月18日(木)am11:30~pm13:30アカデミックレストラン@夢カフェまーくる

6月22日(土)、22日(日)ヒルズ マルシェ@cafe Zikka

6月30日(日)ありがとうマルシェ@ペントハウス

7月6日(土)ありがとうマルシェ@夢カフェまーくる

7月21日(日)美タミンスムージーワークショップ@網走アンテナカフェ ピープルズ&abashiri天都山アンテナカフェ



オススメ!良質なオリーブオイル入荷しております!

  くわしくはこちらをどうぞ↓
良質でフレッシュ!美味しいオリーブオイル入荷しました
製造している工程もご覧いただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=fsnr0Bbd6v4

ギフトにも大変喜ばれています。





お問合せは・・・thanks@daichi-to-mamenoki.info 
大地と豆の木 筒渕(ツツブチ)宛までご連絡ください
!!


今日はいい天気だファームの「伝説の伝説の黒千石」さんが、オンラインで買えるようになりました☆美味しいフロランタンのレシピもご覧いただけます!

<食べもの語(たべものがたり)>

http://tabemonogatari.info/nousakubutu_n006.html


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます