インスタグラムの投稿、パソコンから出来るようになってきているらしい。 | ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルートのことや僕の気になるモノ、いろいろなことを書いています。

こんにちは

高山大知です。

 

Instagramの投稿って、今までスマホからしか出来なかったんですが、どうやら少しずつパソコンからでも出来るようになっているみたいですね。

 

僕としてはパソコンから投稿できるようになるとかなりありがたい。

 

EOSで写真を撮ったらMacに取り込んで現像していたので、インスタに投稿するときはそこからさらにiPhoneに移さないといけなかったんですよね。

その移す工程を無くせるなら、投稿がかなり楽になりそうです。

 

ただパソコンから投稿する機能はまだ一部の人だけらしく、僕のページでは投稿ボタンが微塵も置かれていませんでした。笑

テスト中の機能なのかも。

 

あとは、インスタにURLを貼った時にリンクになってくれるといいんだけどなぁ…

フォロワーが1万人以上いる方は、ストーリーズにリンクを貼れるみたいなんですが、普通だと出来ないんですよね。

なので正直、インスタってあんまり告知とかに向いていないんですよね。

 

リンクに出来ない理由とかあるんだろうか…笑

 

僕のインスタもパソコンから投稿できるようになったらやってみようと思います。

 

僕のインスタグラム⇩

https://www.instagram.com/daichi.handflute