僕が真空断熱タンブラーをおすすめする理由 | ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルート 高山大知のブログ

ハンドフルートのことや僕の気になるモノ、いろいろなことを書いています。

 

動画版

「毎日、水を飲むのが楽しい。僕が真空断熱タンブラーをおすすめする理由」

 

 

こんにちは

 

最近かなり暑いですね。

梅雨も明けたし、もう本格的に夏。

 

熱中症対策も大事ですね。

水分補給も大事なんですが、水を飲むだけだと良くないんですよね。

 

水を飲むだけだと体内の濃度が薄くなっていくだけになってしまうので、一緒に塩分がたくさん入ったアメとかを舐めたりするのがいいです。

 

コンビニでも塩飴って売ってますよね。

個包装で1個ずつ入ってるんですが、あれをちょこちょこ舐めてるだけでもだいぶ違います。

 

 

毎日、水を飲むのが楽しい

 

ところで僕は、冷えてる水を飲むのが好きで

いつも冷蔵庫で冷やしてある2リットルペットボトルの水を良く飲んでいます。

 

がぶ飲みには気をつけた方がいいと思うんですが…笑

 

冷たい水を飲み続けるのにうってつけなのが、真空断熱構造のタンブラー。

普通のグラスとかコップだと、時間が経つにつれて水の温度がぬるくなっていくと思うんですが

真空断熱構造のタンブラーだと、温度の変化が極端に少ないので、冷たい水を長時間飲めます。

 

グラスに入れた水は、外気からの影響をうけてぬるくなってしまうんですが

真空断熱構造のタンブラーは、容器の外側と内側に真空状態が作ってあることで、外気からの影響を液体に及ぼさないんですよね。

なので冷たい飲み物、またあったかい飲み物を入れてたも、時間で温度が変わらないんですね。

 

なので作業中に多めに飲み物を入れておいて少しずつ飲む飲み方でも、ずっと温度が変わらずに飲めます。

 

あと、あったかい飲み物を入れている時にベターっと持っても熱くないんですよね。

それも、容器の真空空間のおかげ。

液体の温度が内側に閉じ込められている感じになっているので、持っても熱くないという仕組みです。

 

僕は去年いただいてから使い始めたんですが

今はタンブラーは手放せないですね。

 

僕が使ってるのは、ギフトセットでいただいた、前畑のディズニータンブラー。

ミッキーとミニーが描いてあるんですが、見た目は結構落ち着いていて、手触りもサラサラ。

他にもタンブラーはいくつか持ってるんですが、ほぼ1本しか使ってないです。

おかげで水を飲むのが楽しいです。笑

 

 

という感じで、動画で撮った内容をブログでも書いてみたんですが、どうでしょうか。

写真があるともっと分かりやすそうですね。笑

良かったら動画も観ていただけると嬉しいです。

 

チャンネルはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCUkeZiFpSBYWHwAKeLYP0vQ