わが家の老猫アメリカンカールくん🐈⬛
なんのこっちゃ~という顔してますが![]()
ネコと一緒に避難訓練は したことないよ![]()
![]()
![]()
![]()
話は、変わりまして 先日25日(木)
私のことを心配してくれていた友達と
やっと 久しぶりに会えた🍻
(4月に 弟が突然死したので)
いつもの 看護師メンバー4人
雨☔だったので JR天満駅集合し
濡れない 天神橋筋商店街へ
⬇️
私 大阪に住んでいながら あまり知らない![]()
たぶんコロナ禍前に韓国料理🇰🇷食べた
覚えあるねんけど…長〜い商店街だから
わからんわ

行き当たりばったりで 入店したのが
天満駅 すぐそばの 『さんま』![]()
お昼11時半…ほぼ満席 予約せずにいけた
外国人の方もチラホラいて色々言語が聞こえる
乾杯🍻 のあとは、
私の 亡き弟の話を ずっと聞いてくれて
遺品整理やら相続人の母親のことやら…
みな、看護師だから 専門用語が飛び交うし
私も ブログ以外に 誰にも話すことなかった
ので 吐き出すように 言葉が出てきた![]()
ほんまにさ〜
心のモヤモヤが一気に浄化されるように
聞いてくれるだけで 幸せな時ってあるんだね
友よ…ありがとうね🙏
安くて 美味しかった😋 ひとり2800円だった!
お喋りが 盛り上がって おでん🍢やお寿司🍣
写真撮り忘れた![]()
![]()
![]()
![]()
次に レトロな喫茶店☕️
コーヒーハウス ビクター![]()
ステンドグラスが 良き![]()
昭和感があって なんや落ち着く店だ
照明も オシャレ![]()
ここも 半分くらい外国人だったよ
コーヒー☕️チョコレートケーキセット
1000円(税込)
コーヒーが 私好みで 深みがあった👍
ここでも 色々な話をして楽しかった
ある人は、最近麻雀を習いに行ってるとか![]()
ある人は、家族で釜山行ったとか🇰🇷
ある人は、サッカー⚽️選手に詳しかったり![]()
みんな 元気でいようね!が合言葉だ!
![]()
![]()
![]()
天神橋筋商店街をぶらぶらして
590円の エコバッグ!
D.KELLY?
可愛らしいドーナツ🍩柄の刺繍 お買い上げ
590円 安いと思いま〜す
⬇︎
![]()
![]()
![]()
いつもお付き合い頂きありがとうございます🙇♀️
梅雨のだるい季節ですが体調気をつけましょう
감사합니다. 사랑해
친한 친구야!고마워요 





















