大阪府枚方市(ひらかたし)より
こんにちは 안녕하세요?

地震や台風や暴風雨被害に遭われた方々
お見舞い申し上げます🙏
自然災害は、もう他人事じゃないと
備えてはいるけど…不安です😱

わが家の老猫アメリカンカールくん🐈‍⬛

なんのこっちゃ~という顔してますが黒猫

ネコと一緒に避難訓練は したことないよポーン


クローバークローバークローバー


話は、変わりまして 先日25日(木)

私のことを心配してくれていた友達と

やっと 久しぶりに会えた🍻

(4月に 弟が突然死したので)


いつもの 看護師メンバー4人


雨☔だったので JR天満駅集合し

濡れない 天神橋筋商店街

⬇️

私 大阪に住んでいながら あまり知らない口笛

たぶんコロナ禍前に韓国料理🇰🇷食べた

覚えあるねんけど…長〜い商店街だから

わからんわあせるあせる


行き当たりばったりで 入店したのが

天満駅 すぐそばの 『さんま』びっくりマーク

お昼11時半…ほぼ満席 予約せずにいけたビックリマーク

外国人の方もチラホラいて色々言語が聞こえる


乾杯🍻 のあとは、

私の 亡き弟の話を ずっと聞いてくれて

遺品整理やら相続人の母親のことやら…

みな、看護師だから 専門用語が飛び交うし

私も ブログ以外に 誰にも話すことなかった

ので 吐き出すように 言葉が出てきたびっくりマーク


ほんまにさ〜

心のモヤモヤが一気に浄化されるように

聞いてくれるだけで 幸せな時ってあるんだね

友よ…ありがとうね🙏


安くて 美味しかった😋 ひとり2800円だった!

お喋りが 盛り上がって おでん🍢やお寿司🍣

写真撮り忘れた滝汗


クローバークローバークローバー


次に レトロな喫茶店☕️


コーヒーハウス ビクターびっくりマーク

ステンドグラスが 良きキラキラ

昭和感があって なんや落ち着く店だ

照明も オシャレキラキラ

ここも 半分くらい外国人だったよ

コーヒー☕️チョコレートケーキセット

1000円(税込) 

コーヒーが 私好みで 深みがあった👍


ここでも 色々な話をして楽しかった


ある人は、最近麻雀を習いに行ってるとか笑

ある人は、家族で釜山行ったとか🇰🇷

ある人は、サッカー⚽️選手に詳しかったり笑


みんな 元気でいようね!が合言葉だ!


クローバークローバークローバー


天神橋筋商店街をぶらぶらして

590円の エコバッグ!

D.KELLY?

可愛らしいドーナツ🍩柄の刺繍 お買い上げビックリマーク

590円 安いと思いま〜す音譜

⬇︎


内側にポケット付いてるし 小さくできる!

娘にも買えば良かったなぁおいで


カエルカエルカエル


いつもお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️

梅雨のだるい季節ですが体調気をつけましょう

감사합니다. 사랑해ラブラブ친한 친구야!고마워요 ビックリマーク