闘う漢。肉団子。 | 名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張小学生ハンドボール教室、中学生ハンドボール教室、社会人ハンドボールクラブなど様々な名張のハンドボール状況を発信しまーす。プライベートもたまにありo(^▽^)o

みなさんおはようございます。
お久しぶりです肉団子です。
更新が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。
強大な敵が現れまして、倒すのに時間がかかっておりました。
誠に申し訳ございません。
これからも頑張って更新してきますので、ぜひご拝読お願い致します。

23日も元気よく行われました。


久しぶりにリズム体操をしました。
このリズム体操で、神経系のトレーニングをしております。
運動神経と一般的に言われますが、運動神経をよくする方法は数点あります。
その中の一つとして、脳から体への指示、伝達速度を上げる為にしております。
この神経系は大人になってからでは鍛えることができません。
ゴールデンエイジと呼ばれる今の年代(大雑把にいうと小学生)もしくはシルバーエイジ(大雑把に言うと中学生)に鍛えるしかありません。

色々難しいことを言いましたが、
このメニューを一言で言うと、
ただただ楽しい!です笑
ぜひ子供達と一緒にやってみてください!



その後はパスをしてから
1対1
ゲームをしました。

最近はドリブル禁止でしており、
パス交換でシュートまでを目標に頑張っております。
上手にパス交換ができてきたので、
得点シーンが増えてきました!

=ハンドボール
になってきました!
ハンドボールは漢字で送球と書くスポーツなので、
やはり愛を込めてパスをすることが大事ですね!













かなり熱気のこもった試合になってきております。
肉団子の体から肉汁が溢れております。(汚っ!)

お子様はきらきら光る汗をかいてくれております。
熱中症には細心の注意を払っておりますが、
お子様に必ず飲み物を持たせてあげてください。
宜しくお願い致します。

中学生は、テスト期間ということでおやすみでした!

また明日(7月2日)もありますので、
元気よく参加してください😁

それではこの辺で。
名張ハンドボールクラブは常に友達を募集しております。
ぜひ体験からでもお越しください!
宜しくお願い致します!

それでは再び強大な敵と戦ってきます。
日差しという名の直射日光と。

では!!