今こそ強く握りしめたグーをだすとき! | 名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張ハンドボールクラブ~ハンドボールおじさんの送球日記~

名張小学生ハンドボール教室、中学生ハンドボール教室、社会人ハンドボールクラブなど様々な名張のハンドボール状況を発信しまーす。プライベートもたまにありo(^▽^)o

さぁ!今週もやってまいりました!

ハンドボールおじさんのハンドボール日記のおじかんです。

 

皆さんは最近、じゃんけんってしていますか?

じゃんけんのルーツをご紹介します。

 

『拳の起源は中国で、「本拳」と呼ばれ、二人が向かい合って、かけ声をかけながら、指先の変化で勝負を争うものです。これが元禄時代に日本に伝わり、改良されて、「藤八拳」や「じゃんけん」が生まれたそうです。』

 

そうなんです。じゃんけんは闘いなのです。

その必勝法をじゃんけん大好きおじさんが伝授しようと思います。

 

え?ハンドボールの話をしなさいって?

え?昨日のハンドボールクラブの話をしなさいって?

 

わかりました!

 

ハンドボールの話をしましょう!

 

 

いやいや!当たり前やん。そんなドヤ顏して言わんでも!

と冷静かつ情熱的につっこみを入れてくれた方!!

 

「素敵やん」でました!伝統芸!)

 

そうなんてす!じゃんけんも冷静かつ情熱的に

 

え?じゃんけんの話はもういいって?

 

わかりました!

 

昨日のハンドボール教室も元気に子どもたちの声が響きわたっていました。やっぱり子どもは素直で体が柔軟なので上手にいろいろ出来るようになっていますね!

 

ジャンプシュートもすごく上手になりました。

ゲームでは自己主張し、シュート!

シュート!

そしてシュート!

 

やっぱりハンドボールは楽しいですね!

お父さん!お母さん!

お忙しい時間とは思いますが、是非体育にいらしてください!

ハンドボールは見ていても楽しいですよ。

 

中学生は少ない人数ですが定期的に参加してくれています。

昨日は少し難しい話!理解できなくで大丈夫!感覚が大切でい!!

デュエルするためには何をするのか?そんな感じでしたね!

大切なのは、考えながら体を動かしながら自分のイメージに近づけていくこと!

 

 

 

じゃんけんの必勝法はタイトルにしときました!今度是非試してみてね!

 

名張ハンドボールクラブは
常に友達を募集しております。
少しでも興味がある方は、どしどしお越しください!