すさまじい違和感 | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

何がって

 

相棒最終回で右京さんが馬鹿は黙ってろと言ったこと 滝汗 あせる

 

だいちゃんでございます。

 

正確には「考えが及ばないのなら…黙っていろ!」ですけど、

「馬鹿は黙ってろ」と同義ですからねえ~(汗)

 

右京さんが怒り口調になる時って「そりゃそうなるわな」と思うような理由が

今まではあった気がするんですけど、今回のは単純にいらだちから出たような一言。

 

なんであんな脚本演出にしたのか…かなり謎。。

いつもの右京さんなら言うにしても「黙っていていただけませんか」とか言いそうなのに、と。

 

最後、そのシーンを思い浮かべながら右京さんがニヤリってシーンがあったので

ひょっとするとその辺が次期シリーズで絡んでくるのかもしれないですけどね。

 

それでも…違和感しかない!

相棒みたいな作品でぶっ飛んだことやる必要ないのに、と思ったのでした。

 

 

 

まさか…スキルとしてPC使えることが当たり前”でない”時代がこようとは…

 

スマホ普及で“PC使えない”学生増加 各メーカー若者向けで巻き返し 底打ち市場盛り上げ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000008-fsi-bus_all

 

自分が学生だった2000年前後の頃は「今後はどの仕事でもPCを使うことになる」

 

今後PCを使うことなんて当たり前になると思ったものでしたが、

スマホの登場によりPC使えない学生が急増しているようで(汗)

 

これは自分が学生時代に思い浮かべた10年後20年後の世界としては

完全に想定外だったとです!!

 

最近転職活動により「スマホはネットをさらっと見る分には便利」ってことに気付いた

わたくしだいちゃんですが、正直スマホで何か作業をする気にはなれなかったり。。

 

作業はPCでやった方が圧倒的に効率がいい 真顔

 

たとえばこのblog…スマホで書く気には全くなれんとです。(めんどいから!)

 

スマホは確かに便利ですけど、便利さをいうなら

外出時のネット閲覧など一部の利用法以外では完全にPCに分があると思う次第。

 

今の若い方の中にはスマホで全部やろうとする人も…

これは正直理解に苦しむとです。。

(これがじぇねれーしょんぎゃっぷ、というやつなのか。。汗)

 

そんな中でPCメーカーがPC(特にノートPC)を売り込むために

試行錯誤しているというが上記記事内容。。

 

メーカー製ノートPCって「余計なもの(ソフト、ツール)入れすぎ!」と思ってますけど、

今後はもっとそういう傾向が強くなりそうですねえ~(汗)

(個人的にはそういう余計なものを省いてもっと安くしろ!と思う)

 

何故そういう傾向が強くなると思うか…

普段PCを使わない人は何が必要で何が不必要かもよくわからないので

メーカーとしては色々なものを入れてデフォルト状態で何でもできます!と

したいでしょうからねえ~。

 

スマホと比べて何でもできる反面、知識や考えることが要求される…

それがPCというものですから…

 

まあ普段スマホしか使ってない若い方も

PCを使ってみれば色々想う所が出てくるだろうなーと。

 

そんな中から新しい発想だって出てくるかもしれない…

「今時の若いもんはPCも使えんのか!」というネガティブな考え方でなく

ポジティブに考えてみたいもの…そう思った記事でした。

 

 

 

ブルゾンちえみって結構頭いいと思う 真顔

(ネタを自分で考えているとしたら)

 

今、ブレイク中のお笑い芸人「ブルゾンちえみ」

あのキャリアウーマンって代表的なネタ含めて、ネタで言っていることって…

 

意外と真理をついている びっくり ひらめき電球

 

そう感じていたり(笑)

 

そんな中、最近みたこちら。

 

ブルゾンゆあ with S

https://twitter.com/yakinikuyuatan/status/843283760388878337

 

グラビアアイドルの齊藤夢愛(ゆあ)さんがネタをやってみましたって動画。

(ネタ元がキャリアウーマンだからグラビアアイドルってタイトルになるのか…笑)

 

元ネタが面白いってのもありますけど、見て大爆笑。

 

元ネタがあってゼロから生み出したものではないにせよ、よく練ったもんだ!と思ったっす。

(でもさすがに「先月の給料15000円」はネタだろ!と思ったり…絶対生活できんやん!)

 

余談ですが、齊藤夢愛さん…今一番面白い!と思ってる、

AbemaTVのピーチゃんねるって番組で知ったんですけど、

 

めちゃくちゃ好みのタイプ 爆  笑 ドキドキ

 

(大爆笑)

 

一番イイッ!!と思うのは表情豊かなところ。そして笑顔もイイッ!!

表情がコロコロ変わる → 打てば響くタイプと思ったり。。

(女性の好みに限らず、打てば響くタイプというのは人間自体の好みだったり。。笑)

 

ピーチゃんねる…

昔のエ○番組に対して今の基準に合わせてエ○度を半分以下にしたかわりに

くだらなさを倍以上にしたような番組なんですけど、

 

なーんも考えずに見られる グッド!

あまりにくだらなさすぎて悩みがどうでもよく思えてくる グラサン

 

今年に入って「めんどくせ!」と思うことだらけなんですけど、

この番組はある意味、精神安定剤になっとるとです。

 

今の世知辛く生き難い世の中だからこそ間違いなく必要な番組と思うとです!!

 

ピーチゃんねるって番組を知っている人からすれば「冗談だろ…」と思われるかもですが、

わたくしだいちゃんはこの番組の出演者、スタッフには心から感謝していたりします。

(あとくだらないことを真面目に取り組んでいるなーという姿勢も見えて好印象)

 

冒頭に書いた相棒とは対極にあるような番組…

(相棒はめちゃくちゃ頭使いながら見てるし)

 

しかしどちらも必要と思うところ。面白いもんですね♪

 

 

 

肩が痛いと思いはじめてもう1年 ドクロ あせる

 

いまだに痛みがひどい…これを治す術ってないもんなんですかねえ~orz

左肩周辺が痛くて腕立て伏せすらできないですし。。

(ちなみに整形外科じゃ通っても絶対治らないと諦めた)

 

ついでに昨年冬から出てる左股関節痛も全然治る気配なしorz

(これは多分腰痛(骨盤のズレ)からきていると想像)

 

…この辺を5月15日の再就職先への入社までに治したい(完治まではいかずとも)と

思うのですが、誰かいい知恵をお持ちの方はいらっしゃいませぬか!(汗)

 

何はともあれ、日曜日も元気にいきましょー 爆  笑 アップ