そうだ。春日神社、行こう。(石川県金沢市) | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2020年2月16日。(10ヶ月と2週間ぶり5回目)

 

 


大通りから少し入った住宅地にひっそりと。

とかいいながら、隣はショッピングセンターなので、車の通りは多いんですけどね。(;・∀・)


このエリアは何故か春日系の神社が集まってまして。

何かしらの理由があるのかたまたまなのか。。。

同じ宗派の寺が集まるエリアがあったり、寺町て町名があること自体は不思議には思わないんですけどね。

神社群なんて聞いたことないですし違和感しかないですし。( ꒪ω꒪)

 

 

※拝殿右手の社務所でいただけます

 

※足の裏は中々見られませんよ?