そうだ。香取神社、行こう。(千葉県富里市) | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2020年2月23日。(初)

 

【住所】千葉県富里市高松101

【最寄駅】榎戸駅(総武本線)

【駐車場】ありますよ。

 

※鳥居

 

※狛さん

 

※狛さんと手水舍

 

※拝殿

 

※本殿

 

※境内社

 

【創建】不明(貞享6年もしくはそれ以前)

【祭神】経津主大神

【社格】旧村社

【神徳】家内安全・産業指導・海上守護・心願成就・縁結・安産など

【境内社】三峰神社・浅間神社ほか

 

 

久しぶりの千葉県はこちらさんからスタートです。

近くの高速のPAで車中泊して朝イチですよ。(`・ω・)b

千葉県北部中央は通過するばっかりで、立ち寄ったことはありませんで。(;・∀・)

更に外房も初めてですし、楽しみしかないわけで。

 

少し遠慮ぎみに9時過ぎに着いたんですが、すでにお参りを済ませた方もちらほら。

小さいながらも結構人気あるんですね。(`・ω・)b

 

 

※墨が緑色。

 

※2月限定の

 

※兼務社の

 

神社に常駐はしてないそうで、普段は書き置きのものが置いてあるそうです。

直書きを希望の方は事前に連絡をして確認を。

月替り・1日15日限定の御朱印もあります。

 

 

※御朱印色々&地図

 

※オリジナル御朱印帳ありますよ

 

 

※大きなスイカ