そうだ!柴田神社、行こう。(福井県福井市) | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2017年9月20日。

 

 

約1年ぶりの参拝です。

 

 

※鳥居は東向き。

 

※左手に手水舎。

 

※美モテ祈願ですって。( `・ω・)b

 

※三姉妹神社(右)と柴田神社本殿。

 

※素敵なオリジナル御朱印帳。(^ω^)

 

 

詳細は5月13日のブログに書いてますので、そちらをご参照ください。

もしくはwikiるか公式HPを。

 

何年前かなー?5~6年前かなー?

初めてお参りに行ったときに、境内に北庄城天守閣の復元模型がありまして。

 

※ネットからの拾いものです。

 

大河ドラマの放送を記念して建てられたそうです。

今はなくなりましたが、残しておいてもよかったのでは?とか思います。

 

 

※見開き風の御朱印。

 

本来は別々のものなんですけどね、2種まとめていただくといい感じになります。(^ω^)
 
 
○福井県福井市中央1丁目21−17