「同窓会」な、お話。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

某青年団体の、2012年度の、某地区の役員の同窓会という事で、
仕事を早めに切り上げて福井県は敦賀市に行ってきました(片道約190km)。

仕事帰りそのままも失礼ですので、現地の銭湯にて入浴。

さふらん

センター
※サフラン湯

真ん中に浴槽があるタイプは初めてです。
あまり時間がなかったのでのんびりできなかったのが残念。( ´・ω・`)


で、知り合いのお店(美容院)の2階でみんなで飲みながらご飯。


ank
※お近くの方はぜひ。

チーズ
※チーズいろいろ

ハム
※なにやら珍しいハムらしいです

ミラノカツ
※ミラノ風だそうです

肉
※グラスフェッドに味噌と豆乳のソース

高い酒
※高そうな(というか高い)お酒

お腹いっぱいいただきました。(^ω^)


で、5時間ほどしてから敦賀の名物料理を食べに。

とんちゃんカレー
※トンチャンカレー

トンカツ+チャーハン+カレーだそうで。

普通に美味しかったんですけどね、夜中の1時に食べるのもではないです。( ´・ω・`)