「非日常」な、お話。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

半年ぶりのお休みでした。正確には178日ぶりですね。
とはいえ、病院で検査のために休んだんですが。( ´・ω・`)

で。
せっかく東京行くんですし検査は午前中の1時間ほどで終わるんですし。
いろいろ行きたいとこあったんですが、何をしていいのかわからないというか。( ´・ω・`)
休みがないのが当たり前になると、休みに何をしていいのかわからないという。
ある意味、人として何かが壊れてるような感じになって怖くなりました。( ´;ω;`)

それでも無理矢理ウロウロしてきた訳ですが。


まず。
仕事が終わってから飛行機に乗りまして羽田に。
そこからバスと地下鉄乗り継いで横浜市内のホテルにチェックイン。
せっかく(ニヤニヤ)なので街に出たのですが、アジア系の呼び込みが酷くて幻滅。(・∀・;)
大分とんこつラーメンと博多とんこつラーメンと食べてホテルに帰りました。( ´・ω・`)

おおいた はかた
※上・大分、下・博多


日が変わりまして。。。

いつもより2時間ほど早起きしまして東京都大田区の某病院に。
1時間ほどで検査終了。
ま。検査言うてもそんな大げさなもんでもないですしね。

で、ここから観光。
電車で鎌倉に移動。意外と時間かかるのね。( ´・ω・`)
13年ぶりの鎌倉で初めての江ノ電で初めての鎌倉大仏。

駅 江の電
※テレビではよく拝見させていただいております


仁王 鎌倉大仏
※こちらも旅番組ではお世話になっております。

さすが日本を代表する観光地ですね。
平日と言えど、遠足と修学旅行と老人会の旅行と外国人でいっぱいでした。
ちなみに、大仏の最寄り駅は江ノ電の長谷駅。滞在時間は30分ほどでした(電車の待ち時間含む)。


江ノ電、JRと乗り継いで港南台駅で下車。
友達と30分だけご飯。

前菜 ぱすた
※前菜付きでパスタ

ま。ある意味これがメインなんですけどね。ヾ(´▽`)ノ
ただ、時間が短いのが寂しい訳で。。。( ´・ω・`)

ここからまたもやJRで東京駅へ。
ホントは有楽町で降りたかったのですが、快速のため通過ということで。( ´・ω・`)
で、お土産を買い込む訳ですが。

アンテナ 高知ショップ
※東京ですがお土産は高知です

有楽町界隈には全国のアンテナショップがあるのですね。
ま、高知以外は行く気ないですが。( `・ω・)b


そこからタクシーで東京タワーに。

東京タワー スカイツリー
※旧道楽なのでスカイツリーには行きません

初めて特別展望台に上りました。
高いとこ苦手なんですけどがんばりました。( `・ω・)b
とかいいながら、やっぱり怖くて2分ほどで降りてきましたが。( ̄▽ ̄;)

で、浜松町からモノレールで羽田空港に移動。
またもやお土産を買ってご飯食べてのんびり。
ぎゅうたん
※仙台の牛タン焼き定食(2500円くらい)

ただ、出発3時間前の空港入りは早すぎました。( ´・ω・`)
もう一カ所くらい観光しとけばよかったと少し後悔。( ´;ω;`)
それなりに楽しかったからいいんですけどね。( `・ω・)b


さて、次の休みはまた半年後ですか。。。
気が重いです。( ´・ω・`)