江ノ島 | 百式の気ままにブログ☆時々AAAとNissy♡

百式の気ままにブログ☆時々AAAとNissy♡

飲んだり食べたり
旅行だったり
定期検診のことや
AAAやNissy、BE:FIRSTのことを気ままに書いてます♪

備忘録かねて

前回の続き



江ノ島へ行って来ました


ニュースで混み混み映像流れてたらしいですね

GWによう行く気になったね、と皆んなから言われました泣き笑い



混んでたけどさほど気にならないくらいでしたよ

ウンザリしたのは江ノ電くらいかな🚃


江ノ電乗ってる様子



江ノ島駅到着🚃



富士山見えてきたよ




船に乗って江ノ島の先っちょへ向かいまーす🚤



皆さん外の席へ行くので中は私たちだけ

快適〜



先っちょに到着🚤




富士山が綺麗に見えます🗻



のぼり階段がやたら続いてしんどくて吐きそうで

船で奥まで来たことを呪いながら階段登って毒付きながらハァハァ登り切ったらゲロー

綺麗な景色が見れました

二度と登らないことを誓いながら見る景色は綺麗だった泣き笑い




江ノ島にはたくさんの神社があるんですね

行くまで知りませんでした

(無知にも程がある)


めちゃくちゃ混んで見えるでしょ?

実際はそこまで気にならないくらいでしたニコニコ



どこから見ても目が合う亀さん🐢







水みくじは大吉でした音譜




下りは楽ぅ〜♪



江ノ島って広いんですね

住んでる人もたくさんいるみたい



店が立ち並んでるところからダダ混み




喉が渇いたのでちょっと休憩

喉にクゥーっと来るねデレデレ生ビール



イカの丸焼き

ビールがすすんで困るぅ〜生ビール



鯵のタタキとしらすのかき揚げ

鯵が甘ーーい!



かき揚げが全然重くなくてあっさりしててめちゃくちゃ美味しい!



ちょこっと飲むつもりがついつい長居生ビール日本酒

周りが2巡してました💦



そしてまた江ノ電に乗って

極楽寺駅へ🚃



その途中にある鎌倉高校前のところを通り過ぎる時がコレ

そう、スラムダンク🏀で有名な踏切ですね

人いっぱいでヤバかった

見た感じは外国人が多そう

近所迷惑になってるんだろうな滝汗




そして極楽寺駅到着🚃

ここでやってみたい事があったのです

それはコレ


MFゴーストの恋(レン)ちゃんのポーズ

聖地巡礼ってヤツですねにやり





そしてまたすぐ江ノ電に乗って🚃

鶴岡八幡宮へ


よく「つるおか」と言ってる人いますが「つるがおか」ですからね指差し



鎌倉小町通り

ここが一番混んでたなぁ…



喉が渇いたのでちょこっと休憩

磯辺の海苔がとても美味しかった✨



ウロウロ歩いてまた休憩

鶴岡八幡宮のすぐ近くのハム屋さん

ハーブウインナーとチョリソーが激ウマ!!

ウインナーもサワーもお代わりして4,000円近く使っちまった泣き笑い




大きな鳥居ですね⛩️



甘い匂いに釣られて…


りんご飴🍎

カットしてくれると食べやすいですね飛び出すハート



人いっぱい



ここは義経の奥さんが舞った舞台だとかなんとか…

義経大好きな旦那が説明してたけど忘れたw



上から見たらこんな感じ



ここで100円を入れて

紙の人形を手に取り


輪っかを八の字で周り

紙の人形で自分の体を拭いて息を吹きかけて箱に入れる

と、良いらしい知らんぷり

(どうええねん)

(やったけどわすれた)



いちご飴も美味しいね🍓




この後、藤沢へ戻り

ホテルに預けていた荷物を持って千葉へ向かいました🚉





また続くバイバイ

(もぅええって)