映画『ラストレター』 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

映画『ラストレター』
観てきました。



切なくて胸がギュー
となるんだけど、


なんか、リアルさもあり
懐かしささえ覚えて

物語の世界に
入り込んでいきました。





それはやっぱり「手紙」が
介在しているからでしょうか

(私も中学〜20代前半は
手紙魔でした^^;)




音、風景、言葉、
の一つ一つにこだわりがあり

美しくもあり儚い
ラブストーリーでした。


以下感想

広瀬すずちゃんと
森七菜ちゃんが
めちゃくちゃ可愛かった!
ワンピース姿は萌え〜

森七菜ちゃんの歌声は
昔の原田知世さんの
『時をかける少女』を
思わせる透明感。

福山雅治さんには珍しい
拗らせっぷりなオジサン役も良い。


「君にまだずっと恋してるって
言ったら信じますか?」

って福山さんの言葉だから
キューンとなる。
(じゃなければ怪しいオジサン笑)


とにかく、仙台の風景映像が
ノスタルジックで素晴らしいので
映画観て観て!!






※偶然5年前の今日も
「手紙」について
書いていたので
リブログしました。