二度目の退職 | 雪花ログ*時々がん治療日記

雪花ログ*時々がん治療日記

2024年3月腹部のがん告知。術後,抗がん剤内服中。日々の楽しみや想いを綴ります。

3月31日付けで退職しました。


つまり同じ職場を
二度退職しました。
(2016年度と2018年度)



接客にはとても神経を配り、
消耗する事もありましたが、
いい勉強をさせてもらいました。


大変な事もあったけど
楽しかった?ことも
色々あって...



◆地元民放のテレビ撮影

職場紹介の放送なんですが、
女性スタッフと台詞を分担して
やや大袈裟な振りも入れながら
約2時間くらい撮影。
何度もテイクを繰り返し臨んだのに
放送は3分チュー


テレビ放送後は
いろんな人からメール。

休日の朝の時間の放送なのに
結構観ている人多いのね
...とビックリしました。



◆突然の来訪者

ある夏の暑い日、
ドアの前に中高年の男性が
立っていました。

てっきり入会の方かな?
と声をかけようとしたら、、、



「私は善意ある第三者です。
あなたは
アマテラスオオミカミを
知っていますか?...」



と、いきなりインパクト
のあることを言われ、


えっ?何?なに?ナニー??


と混乱しているうちに
そのまま立ち去っていきました。

一体、彼は何が目的だったのか🤔
今でも不思議な出来事です。





通常業務の他にも、
イベントやセミナーに参加
させてもらったり...と

職場環境がものすごく
良かったので、
最後の日はとてもとても
寂しかったです😢



退職の日は素敵なお店で
送別会をしてくださいました。



中心地から少し離れた
閑静な住宅地にあるお店です。

地の物をふんだんに使った
美味しい懐石料理。


本当にお世話になりました。