息子の学生マンションへ | 雪花ログ*時々がん治療日記

雪花ログ*時々がん治療日記

2024年3月腹部のがん告知。術後,抗がん剤内服中。日々の楽しみや想いを綴ります。

先日、息子のマンションに
入学式以来、約2年ぶりに
行ってきました。


(天神は有名アーティストの
コンサートで人が多かった〜)


ホントはもっと早く家の様子や
息子の生活ぶりを見に
行きたかったのですが、
なんやかんやで行けなくて...

あっという間に2年が
経ってしまいました滝汗



既に何度か息子マンションに
行った夫からは、

「相当覚悟して行った方がいい。
掃除道具も忘れずに」

と念を押されてました。


そう...


自宅にいた頃の息子の部屋は
もう汚部屋。


臭いし、ゴミが散らかって
足の踏み場がない

という状態だったので、
もうドキドキして向かいました。



汚部屋の様子はこちら⬇︎
https://ameblo.jp/daiamondo-dust38/entry-12272535944.html




そうして彼の部屋に入ったら...



えっ



ポーン



なんか普通。




ってかキレイ。



ゲッソリ




トイレも掃除されて、
ブルーレッ◯まで置いてあるし、
洗面所もお風呂も掃除してある。



部屋を開けると、、、



机の上にはノートパソコンと、
キーボードのみ。
全くごちゃごちゃしていない〜ポーン


机横の本棚にも
本がキチンと並んでいる〜ポーン


そ、そして、、、


消臭剤とか置いてあるし、
私が使う布団もベランダに
干してあるし...


そ、それに、、、


テレビの横には麺つゆの入った
コップまで置いてあるし...
(コバエ対策のようです)




ど、どうした?



という感じです。




なので私がしたのは、
冷蔵庫や炊飯器、
流し下の汚れを拭き取ったり、
食材の整理整頓くらい。



その後、二人で近くの
レストランで夕食をとり、
スーパーで沢山の買い物を
してきました。ウインク


(サバ缶やら調味料、
熊本ラーメンなど思わず
沢山買い込んでしまった💦)




次の日、スッカリ気を良くして

「また来るね〜」といったら

「そんなに頻繁に来ないでね〜」

とぼそっと呟く息子。



けど、めげずに

数ヶ月後様子見に行くもんね♡