パン教室(初級4回目) | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

今日はパン教室に行って来ました。

メニューはチョコクロネとクリームパンとロールケーキです。

チョコクロネは、パン屋さんでもよく買って食べるのですが、

実際作ってみると、型を抜いたり、チョコをパンの中にたっぷり

入れるにはコツがあったりして、手間がかかっているのが

分かりました。

 

クリームパンもお店で買うものより、たっぷりとクリームが入って

とても美味しかったです。

  

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


 

さて、昨日、今更ながら、DVDプレーヤーを購入しました

 

今迄、ビデオがあるからと、それ程必要性を感じません

でしたが、先日、夫にもらったヨガの本にDVDが付いていて

パソコンの画面から見ようと思いましたが。。。。。

 

画面が小さすぎて見づらい~

  

それならばとパソコンとテレビをつないで見ようとも思ったのですが

レンタルビデオもDVDの時代だし、再生だけならば安くて良い物が

あるので、今更ながら購入しました。

(かなり、時代から取り残されています。。。)  

 

今夜、セットアップしたら、明日からヨガも出来るかも