「スチュワーデス刑事10」 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

昨日、財前直見さん演じる「スチュワーデス刑事10」が

放送されましたが、ナント、最終回でした~(涙)


  

 

出演の3人が、世界各地を案内し、

おいしいものを食べ歩く

そして、必ず殺人事件が起きてしまい、

3人が事件解決に導く・・・

それが楽しみで毎年見ていました。

(財前さんの捨て身の演技もイイかも~☆)


 

私は以前、旅バトンで書いたと思いますが、

高所恐怖症で飛行機が怖い・・・のです。

 

外国に行ったのは、会社の慰安旅行の

香港・マカオ旅行(しかもドラゴン航空)と、

新婚旅行のハワイ旅行のみです。

 

香港は、母から、「香港は怖いところだ!」

と散々脅かされ個人行動は控えて、私一人、

ひたすらホテルの部屋でお篭り。

 

マカオは、鹿児島空港から飛行機が飛び立つ日、

大型の台風が上陸した為キャンセルになりました~(ホッ♪)

   

ハワイは、それなりに楽しかったのですが、(ラブラブ?)

緊張の為、観光途中に具合が悪くなり、

バタンと倒れる始末。

 

国内線は、渋々、乗っていましたが、天候不良で

引き返したり、違う空港に着陸したり・・・。

ハナコが赤ちゃんの時は、大泣きされて周りの人に

迷惑をかけたり、もう大変でした~(泣)

 

 

飛行機や海外旅行で、余りいい思い出がないので

余計、このドラマは私を知らない世界に連れて行って

くれましたぁ~~~

 

 

ただ私は飛行機に乗るのは嫌いだけど、

飛行機が飛び立つのを見るのは大好きで、

つくば時代はよく成田空港に行っていました~♪


 

又、海外出張に行く夫にお願いして、

こんな物を買ってもらった事もありました(笑)

 

同じタイプのエプロン♪

  

 

財前さんのファンなので、このシリーズが終るのは

寂しいけれど、又、「スチュワーデス刑事 リターン」が

ある事を待っています~★