富良野ラベンダー畑~~綺麗でした(^o^) | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。

富良野の有名なラベンダー畑🌿🙆。

ファーム冨田さんへ、行って来ました~🚙💨


ラベンダーの見頃は7月上旬~中旬にかけてとのことです。

先週は用事があったので、焦って今日行ってみました。


まあ、予想を裏切り、すごい人と車の数で、駐車場に入るのが一苦労でしたが、そのようなことも忘れてしまうくらい、素敵な場所でした💓


まずは、↓こちらを読んで感動です❗❗。



ラベンダーが愛ほしくてどうしてもつぶすことはできなかった。

運命の扉を開く奇跡が起きたのです。


ヽ(^○^)ノヽ(^。^)ノヽ(^○^)ノヾ(@゜▽゜@)ノ












マクゴナガルを捜して~( *´艸`)🧙‍♀️🧹















帯広を出発して高速道路を走り、トマムで高速を降りるまでは霧や雨がポツポツ降っていましたが、


富良野ではお天気に恵まれて、最高のおでかけとなりました。







ファーム富田では、

ラベンダーの種類が4つあります。

・おかむらさき
・ようてい
・はなもいわ
・濃紫早咲(のうしはやざき)



「ようてい」だけ写真に納められなかったです。






メロンのクリームが入ったメロンパンは、サクサクしっとり熱々でさした😋🍴💕。


ラベンダーとメロンを迷い、ミックスにしてみました。

メロンのお味の方が強かったかな( *´艸`)🍦。







富良野プリンスホテルにあるという、

倉本聰さん脚本のテレビドラマ

「風のガーデン」の撮影のために造られたお庭は、時間がなくて残念ながら寄ることが出来なくて来月に行けるでしょうか?

わたしは、遠乗りの運転は🆖なので、運転手さんのスケジュール次第です😆💦。