沖縄春の花めぐり② | いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

沖縄にヨメにきて20年、ないちゃーヨメの日々の徒然日記です

2015年夏、副腎偶発腫瘍が見つかりました
備忘録として日々の事や治療の事を、こちらに残していこうと思います

年度末の仕事の目処がついたオットと

私もブライダル閑散期となり、

久々に土日休みとなった3/30・31日

2人でお出かけしてきました


この日も5:00に叩き起され🤣

2人分のタンブラーにコーヒー淹れて

お菓子もバッグにつっこんで

向かったのは沖縄県本部町にある海洋博公園

https://oki-park.jp/sp/kaiyohaku/

美ら海水族館のある公園です

こちらでも花のイベントが開催中とのことで

朝早くから向かいました

この日は3月最後の土曜日で

またこの翌日から大雨の予報で

早く行かないとババ混みするで!と予想して

朝早くに出発したのでした


洗濯機回すだけして、干すのは次男に任せて

6:00に出発!!

ちなみに次男も誘いましたが

「友達と遊ぶから!」とフラれました🤣

ちなみにその日の夜は、我が家で

友達5人と一晩中宴会していたそう🍻


国道58号をのんびり北上し

まず向かったのは、朝ごはん

本部町にある、ドライブインレストランハワイ

https://hawaiiokinawa.net/


ハワイでの朝ごはんは久しぶり🌺🍳⋆͛🌴

オットはモーニングステーキ🥩

私はパンケーキセット🥞

パンケーキセット、本当は

アボカド1/2コも付きますが

アボカドアレルギーの為抜いて貰いました

でもアボカド無くてもこのボリューム🥑 ´-


お腹いっぱいになって、再び出発🚗³₃

お店から海洋博公園までは車で10分ほど

公園openの8:00ちょっと過ぎに到着しました


海洋博公園では、ちょうど

美ら海春の花まつり  が開催されていて

入口から

お花で作られたモニュメントが

園内あちこちに飾られていました


伊江島や備瀬崎も綺麗に見えました

https://www.tabirai.net/localinfo/article/article-13989/




この頃には、美ら海水族館側の駐車場から

出てくる子ども連れや観光客も増えてきたので

私たちは次の場所へと向かいました