沖縄春の花めぐり① | いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

沖縄にヨメにきて20年、ないちゃーヨメの日々の徒然日記です

2015年夏、副腎偶発腫瘍が見つかりました
備忘録として日々の事や治療の事を、こちらに残していこうと思います

先月のことではありますが😅



3月はオットと休みのタイミングが合ったので

お出かけしてきました



3月16日

休みとなると早起きなオット(小学生か)

5:00に叩き起され、向かったのは

沖縄本島北部の東村、つつじエコパーク

早く出たので、open前の8:30に到着しました


こちらでは毎年、つつじ祭が行われます

一面つつじが満開✨


同じ枝から、色の違う花が🤩

斜面のつつじの下の川では

亜熱帯なジャングル🌴🌴🌴


こちらでは、つつじ鉢植えの

即売会もされています



帰りに近くの大保ダムへ行ってみました

水が無い💦


沖縄は今年の冬はとてもお天気が良く

過ごしやすい毎日でしたが、

実は毎年この時期は、雨季なんか?な大雨なのに

今年は雨が降らなかったため

かなりの水不足になっています




このまま降らなければ、断水の恐れも😵


帰り道の途中、北谷でランチ

インドカレーのカバブズさん

https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47004824/



私は一度食べてみたかったビリヤニ🍗‪꙳

オットはチキンカレー

ナンがもちもちで激うま😍


つつじ祭会場では見つけられなかった

白いつつじの鉢植えを、

東村の道の駅で買ってきました



持って帰って、大きな鉢に植え替え


付いていた花はすぐに枯れましたが


4/1、最後の蕾が咲きました

来年も咲いてくれるといいなぁ