”にわか”なのであんまり多くは語りませんが 「LOUDNESS」 | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

正直、世代ではないので

あまり多くは語れませんが

「メタル好きなら絶対に聞くべき」

という生ける伝説

「LOUDNESS(ラウドネス)」

 

 

 

私が最初にLOUDNESSと出会ったのは

先輩がヘビロテしていた

こちらのアルバムのこの曲。

 

 

 

 

 

 

なんだこの曲!かっこいい!

と私もすぐに買いに行きましたw

 

 

購入してから知ったのですが

ベースが私の大好きなバンド

「X JAPAN」の元ベーシスト

TAIJIさん(沢田 泰司)でした。

 

…でも、TAIJIさんが参加したのって

結局このアルバム1枚だけなんですよね。

 

 

詳しくは分かりませんが

レコード会社とのトラブルに

巻き込まれたそうで…

 

非常に…非常に残念ですね。

 

 

”もし”という言葉は

個人的にあまり好きじゃないのですが

”もし、活動が継続されていたら…”

と思わずにはいられません。

 

それはLOUDNESSにとっても

TAIJIさんにとっても…。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの曲というか

こちらのアルバムにハマった私に

先輩がCDを貸してくれまして。

 

その中で私が特に好きだったのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人気がある曲が好きでした。

良い曲にはやはり理由(魔法)がありますね。

 

しかし高崎さん(ギター)はうますぎる。

そしてドラムの樋口宗孝さんもうますぎる。

すげぇなぁ。

 

 

 

これを機に2000年ぐらいからの

LOUDNESSも聞いてみようかな。