1stは衝撃的だったけど… 「Twilightning」 | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

1stアルバム大好きで

めっちゃ聞きまくっていたんですけど

気づいたら解散していた

「Twilightning(トワイライトニング)」

 

 

 

 

特にこの曲はキラーチューン。

リフ(イントロ)から持っていかれます。

ふっとしたときに聴きたくなる。

 

アルバムも全体的に

メロスピとハードロックが

うまく融合していて好きでした。

 

ボーカルも聞きやすくて。

 

 

 

 

 

ただ2ndが

「あれ?」

だったんですよねぇ。

 

 

 

 

悪くはないんだけど

「なんか耳に残りにくい」

といいますか。

 

幅を広げようとして

曲を複雑にしちゃったからかなぁ。

 

なんか残らないんだよなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

そして次作を最後に解散してしまいます。

 

 

 

 

1stらしさは少し残しつつも

もっとハードロックが全面に出てきました。

 

 

 

 

…多分、彼らはもっと

「ハードロックバンド」

になりたかったのかなぁ?

 

メロスピとの融合感が良かったのに…。

 

 

1stは間違いなく名作だと思いますので

気になる方は是非。