Mr. Bigを紹介したらこちらも紹介せねば! 「EXTREME」 | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

昨日紹介させていただいた

Mr. Bigとほぼ同時期に活躍したバンドで

こちらも全員すごいテクニシャンの

「EXTREME(エクストリーム)」

 

特にギタリストの

ヌーノ・ベッテンコートは

私のフェイバリットギタリストの1人です。

 

 

いきなり個人的な話ですが

ヌーノを知るまではいわゆる

「難しくて派手なプレイ」

が好きでした。

 

もちろんヌーノのプレイも

スーパー難しくて派手でなんですが

それだけじゃなくて。

 

 

とにもかくにも

「リズム感」が半端じゃないんです。

 

ヌーノを知ってる人は

「うんうん」

とうなずいていることでしょうw

 

 

すっごいタイトなんですよ。

なので聞いていてすごく気持ち良い。

しかも歌もうまい。

 

 

 

間違いなく、天才ギタリストの1人です。

 

 

 

ということで

エクストリームで好きな曲をばーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、素晴らしい。

どれもこれも単純に曲が良いですよねぇ。

 

そして本当にリズム感がすごい。

化物。

 

 

 

あと上記にさらっと書きましたが

めちゃくちゃ歌がうまいです。

 

個人的にはエクストリームのボーカル

ゲイリー・シェローンより

ヌーノの声の方が好きですw

 

ということで

今度はヌーノのソロや

エクストリーム以外のバンドの曲を。

 

 

 

 

 

 

すごく良い声ですよねー…

そしてこれを弾きながら歌うんだからやばい。

 

どうなってんだw

 

 

 

 

 

 

そんなエクストリーム。

 

最初に書きましたが

Mr. Bigとほぼ同時期に活躍したバンドなんですね。

 

なので私の周りは

ほぼMr. Bigばっかり聞いていたので

「エクストリームも良いって!」

と強く言っていましたw

 

 

 

誤解を招く言い方ですが

本当、ヌーノが良すぎるんですよ。

 

プロからも尊敬されていて

「ミュージシャンズ ミュージシャン」

と呼ばれているそうです。

 

 

最高のギタリストの1人だと思います。