メタルスラッグ アタック リローデッド 買いました…けどさw | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

 

結論から言うと

めっちゃ面白いです。

 

やり込み用のゲームで

コツコツと数値を調べるのが好きな方は

どっぷりハマるでしょう。

 

 

私もハマってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

…え?

 

どんなゲームなのかって?

 

 

タ、タワーディフェンスという

ジャンルのやつでして…

 

あのあれですよ…

 

 

 

 

 

 

めっちゃ色々細かい

にゃんこ大戦争です。

 

 

 

 

 

 

 

もうね。

 

いいのこれ?

っていうぐらい、すがすがしい

 

にゃんこ大戦争です。

 

 

大丈夫なのかこれ?

ってやりながらも思ってますw

 

 

 

 

 

 

一応、違いを説明させていただくと

にゃんこ大戦争よりも

戦略もパラメーターも細かいです。

 

なので少し大人向け…なのかな。

色々と英語表記だし。

 

 

難易度はまだ始めたばかりだから

詳しくは分かりませんが

すごく高そうですね。

 

 

というのも、上記にも書きましたが

パラメーターがかなり細かいです。

キャラも多いし。

 

また、攻撃の距離感も色々あって

めちゃくちゃ奥深いです。

 

奥深い、にゃんこ大戦争です。

(にゃんこ大戦争だって奥深いのに…)

 

 

 

 

 

あと、ドット絵が異常なほど

超クオリティ高いです。

 

これが一番びっくりしたかも。

本当に異常。

 

 

 

正直私、メタスラって

「ゲーセンでたまにやっていた」

程度で全然詳しくありません。

 

キャラの名前すらよく分かりませんし

ストーリーもまったく…。

 

バンバン撃って

ギャーとやられて…

という感じで楽しんでしました。

 

 

でもそのときから

「このドット絵やばいな」

と思っていたのですが

今回は本当にすごすぎますね。

 

ドット絵の美しさ、作り込みは

「FF6が最高峰でそれ以上は望まない」

と思っていたのですが

令和の今に衝撃を受けるとはw

 

 

いやー、本当に。

本当に驚きました。

 

ぬるぬるもぬるぬるですw

 

 

 

 

 

 

とりあえずこんな感じかなぁ。

私は当分めちゃくちゃ楽しめそうです。

 

にゃんこ大戦争を

少しでもやったことある人は

あまり違和感なく楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

最後に不満点を。

 

ローディングとかそういう

「サクサク感」は今一つかなぁ。

 

パラメーターが細かいのに

1人1人見ていく感じ。

 

その度ステータス画面を開いて閉じて…

をしていかないといけません。

(仲間…何人おるんだろ。

 100ぐらいいるかもしれません)

 

 

そういうのはちょっと…

 

にゃんこ大戦争の心地よい

「サクサク感」

には勝てないかな、と。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも

何度も言いますが

 

にゃんこ大戦争の

メタルスラッグです。