ドッカンバトル セルマックスとかイベントとか | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

七夕があるって言ってるのに

いやー、やってしまいましたなぁw

 

 

すごい悩みながらガチャしましたが

結構ピックアップが良くて引いてしまいましたw

 

うーん、もう石がない。

自業自得すぎて何にも言えない…

 

大事にします、セルマックスw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここからはイベントを。

 

 

 

ドラヒスはまぁとくに…。

「石集めの場所」とか言われるぐらいですからね。

 

昔、というか初期は

そこそこ難しかったイメージなんですがね。

 

高難易度が乱立しすぎて

ドラヒスは簡単にしたのかな?

 

 

…というか

高難易度を増やすのはいいとして

名前を変えて無駄にイベント増やすの

やめてくれないかなw

 

いくつかは統一してほしいですね。

 

正直、差が分からないイベント沢山あるので。

 

 

スッキリ分かりやすくしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

次はこちら。

 

 

”ちゃんと”クリアしようとすると

鬼難易度じゃないでしょうか。

 

”ちゃんと”…ね。
 

 

例えば

「速属性のキャラクターを6体チームに編成し

 サポートアイテムを使わず5ターン以内にクリア」

をちゃんとクリアしようとすると

 

・ブロリーを中心にパーティー組んで

 あとは運次第

 

とかになるんと思うんですが…

 

 

ここでポイントになるのが

「速属性のキャラクターを6体チームに編成」

です。

サポートキャラはなんでもいいんですよw

 

なので

 

 

彼をリーダーにして適当に

「速属性のキャラクターを6体チームに編成」

 

3戦目にビースト悟飯がくるように調整して

アクティブスキル使って…

でクリアできます。

 

他のミッションもこれの応用です。

ビースト悟飯ゲーです。

 

 

…いいのか、それでw

 

 

でもまぁ

ちゃんと編成してクリアしようとすると

かなりの難易度です。

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちら。

 

 

何も気にせずプレイしていたら

悟空(身勝手の極意兆)が出てこない。

 

…これの条件ってなんなんでしょう?

 

「とにかく1戦目から必殺技を撃ちまくる」

を意識してたら出ましたが…?

 

 

正直謎でした。

分からんw

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

セルマックスはねぇ…

 

当たってない(交換した)から

うれしいっていうか

「なんかなぁ」

という少し謎の後悔もあるのですがw

 

せっかく当たったし強いので

ガンガン使っていこうかな

と思っております。

 

 

…七夕が近くなければ

手放しでよろこんでいたんだろうなぁw

 

 

 

 

 

なお、今後のイベントは

 

・20日(木)17:00から

 バトロと極限バトロにステージ追加

 

・21日(金)17:00から

 天下一武道会

 

・25日(火)17:00から

 フリーザ伝にミッション追加

 

です。

 

 

天下一武道会は結局

あの仕様のまま行くんですかねぇ…。