ドッカンバトル 2024年1~3月の「収益成長量」が1位…? | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

 

 

 

最初、この記事を見た時に

「ドッカンバトルは今も人気か!すごいな!」

と素直に思ってしまいましたが

 

 

”収益成長量”とはなんぞや?

と思わないといけない記事でした。

 

 

多分、今回のは単純に

「昨年の1~3月と比較して

 今年の1~3月は

 どのぐらい成長した(売上伸びた)か」

なんですね。

 

 

なので

・1~3月にOPENしたアプリ

・1~3月に大きなイベントがあるもの

とかが有利ということで…

 

 

「とりあえずドッカンバトル!

 人気はあるのかな!良かった良かった!」

ぐらいの感想になりますかねw

 

 

 

 

 

 

それより笑った…

というか、やっぱりねぇというデータが…

 

 

ドッカンバトルの男女比率だそうです。

 

男性:92%

女性:8%

 

というすごいバランスwww

 

女性はレアですねー。

 

 

 

 

 

 

また、年代は結構ばらけていたそうですが

私はそこに驚きました。

 

 

 

というのも

 

「ドラゴンボール?名前は知っていますよ!

 読んだことはないですが…」

 

「ドラゴンボール…って悟空のやつですよね?

 あとは誰だ??」

 

という若者が周りに沢山いるので…。

 

 

 

 

おじさん(私)は

「ドラゴンボールのネタや話題なら

 誰でもどの世代でもそこそこ知ってるやろ」

と信じ込んでいる世代なので

非常にショックでしたw

 

不変とか変わらないものって

ないんだなって…w

 

 

 

 

 

という感じでしょうか。

 

 

ドッカンバトルが人気で

また、売り上げも悪くない

 

…というのは

どんなデータであるにせよ

ユーザーにとって朗報なので

素直によろこんでおこうと思います。

 

 

サービス終了は悲しすぎますからね…。

 

しかも今年で10周年を迎える

メモリアルイヤーですから。

 

 

10周年はどんなキャラが来るのかなぁ。

 

 

その前に七夕か。