一気にきました。
性能を早速見ていきましう。
まずはケフラから。
見にくいのはドッカン運営の王道!
という、いつもの…。
主な性能は
【ケフラ】
・必殺技がATK大幅無限上昇
・気玉6個以上で必殺技追加発動
・高確率で回避
(防御面は基本的に回避頼み)
【超サイヤ人ケフラ】
・ステータス(ATKやDEFの倍率)UP
・必殺技がATK大幅無限上昇
・気玉6個以上で必殺技追加発動
・高確率で回避
(防御面は基本的に回避頼み)
【超サイヤ人2ケフラ】
・ステータス(ATKやDEFの倍率)UP
・必殺技がATK大幅無限上昇
・気玉”4個”以上で必殺技追加発動
・気玉”6個”以上で更に必殺技追加発動
+
会心と回避20%UP
・高確率で回避
(防御面は基本的に回避頼み)
という感じです。
超サイヤ人2ケフラになると非常にパワフル。
結局回避頼み…とはいえ
高確率(50%)+20%なので
70%の確率で避けてくれます。
反面、気玉が取れないと
思ったより活躍してくれない
というキャラです。
続いてヒット。
主な性能は
・気絶要員、高確率で回避
・バトル中2回以上攻撃すると
敵の行動をそのターン1回無効
こんなところです。
気絶が通るところなら、まだまぁ…
という感じです。
うーん…。
次はケール。
主な性能は
・必殺技がATK&DEF無限上昇
・「純粋サイヤ人」「ピチピチギャル」カテゴリ
味方1体につきATKやDEF、会心率UP
・「宇宙サバイバル編」「純粋サイヤ人」カテゴリの
敵がいると必殺技追加発動
・「第6宇宙」の味方が6体以上で
必殺技追加発動
・「カリフラ」が攻撃参加中にいると
ATK&DEFがUPして全ガード
全体的にパワーアップしました。
特にカリフラと組むと
「ATK&DEF無限上昇 + 全ガード」
という素晴らしいパワーアップです。
次はそのカリフラ。
そもそも
「あるカテゴリの敵には無敵」
というやばいキャラです。
主な性能は
・必殺技がATK&DEF無限上昇
・「第6宇宙」「ピチピチギャル」カテゴリの
味方1体につきATKやDEF、回避率UP
・「宇宙サバイバル編」「純粋サイヤ人」カテゴリの
敵がいるとき攻撃完全回避
・「第6宇宙」の味方が6体以上で
6回以上回避すると
2ターン味方全員のATK16%UP
・「ケール」が攻撃参加中にいると
ATKがUP + 必殺技追加発動
こちらも全体的にパワーアップ。
しかし、というか
やはり、というか
・「宇宙サバイバル編」「純粋サイヤ人」カテゴリの
敵がいるとき攻撃完全回避
これがヤバいですね。
最後はヴァドス。
主な性能は
・超高確率(70%)で回避
・「第6宇宙」「神次元」
「兄弟の絆」「師弟の絆」カテゴリの
味方全員の気力やATK&DEFがUP
(効果は重複する)
・「第6宇宙」「神次元」の味方がいる時
ランダムで1種類を虹気玉に変化
・HP60%以下で1度だけHP40%回復
守りは70%の回避頼みで
火力もそんな…ですが
サポートキャラとしては
まぁまぁでしょうか。
効果が重複するのはいいですね。
ケフラ、そして
ケールとカリフラは
中々良い極限じゃないでしょうか。
ヴァドスはまぁまぁ。
ヒットは…
結局、めったに使わないでしょうね。
極限は4日(火)からです。