ドッカンバトル ペッタンはいつも優秀…そして新ガチャ情報も | ドッカンバトルと音楽など

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趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

 

今のところ全部クリアしています。

 

優秀だなぁ…

 

この優秀さをガチャにも…w

 

 

 

 

 

ガチャといえば

 

 

 

次はロゼですね。

このロゼ、前から噂されていました。

 

 

というのもこのロゼ。

海外ではすでに2月に実装されているのです。

 

 

なので性能も分かっています…が。

 

 

日本版も同じなのか?性能?

と思います。

 

 

 

 

なお主な性能は

 

・1ターン全ガード

 

・チームの「超BOSS」カテゴリ1体につき

 ダメージ6%軽減(最大30%)

 

・虹気玉1個取得毎に必ず追加攻撃

 (必殺技にはならない)

 

・気弾系必殺技を超高確率で無効化

 

・アクティブスキル持ちで

 「4ターン目以降

  味方が全員超BOSSカテゴリのとき

  (またはバトルから6ターン目以降)

  フィールド発生」

  ↓

  フィールド効果は

 「超BOSSカテゴリの気力+2

  ATKとDEF10%Up

  極系の場合は更にATKとDEF10%UPして

  分身する」

  ※分身すると違うキャラになる

 

【分身後の性能】

・全属性の抜群で攻撃

 

・自身が攻撃するまでダメージ66%軽減

 

・体属性以外の気玉をランダムに虹気玉に

 

・虹気玉1個取得毎に必ず追加攻撃して

 低確率で必殺技が発動

 

 

 

 

こんな感じでしょうか。

 

火力はすさまじいキャラだと思いますが

防御面ではちょっと不安…。

 

軽減持ちではありますが

分身前ではカテゴリ次第ですし

最高でも30%軽減。

 

今のこの環境下だとちょっとねぇ。

物足りないかな…。

 

 

分身してしまえば攻撃前は安全ですが

攻撃後はまたまた不安。

 

 

火力は本当にすごいので

なんかもったいないなぁ

というイメージです。

 

 

日本版もこのままか…?

 

 

 

 

例えばですが。

 

分身前の性能が

・チームの「超BOSS」カテゴリ1体につき

 ダメージ6%軽減(最大30%)

 ↓

・チームの「超BOSS」カテゴリ1体につき

 ダメージ10%軽減(最大50%)

 

分身後の性能が

・自身が攻撃するまでダメージ66%軽減

 ↓

・自身が攻撃するまでダメージ66%軽減し

 攻撃後は33%軽減

 

とかにしてくれたらなぁと。

 

まぁ、多分そのままでしょうねぇ…。

 

 

 

どうなることやら。