シンプルでも複雑でも スピッツ | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

メタル中心ですが

今日はスピッツを。

 

 

スピッツって基本的に

色々とシンプルな曲が多いんですが…

 

常に

「魔法」

がかかっていると思っています。

 

 

 

 

それは「声」だったり。

 

「歌詞」だったり。

 

コードとか色々なものの

足し算や引き算だったり。

 

とにかくすごいバンドです。

 

 

 

 

スピッツを聞くと

名曲って多分

シンプルでも複雑でも

なんだっていいんだろうなぁ。

単純に「曲」が良ければ。

 

といつも思います。

 

 

 

 

そんな名曲が

沢山あるスピッツ。

 

 

 

その中でも私は

この曲がダントツに好きです。

 

 
素敵な曲ですよね。
 
 
 
 
「人と同じような幸せを
 信じていたのに」
この歌詞がとにかく響きます。
 
 
 
 
 
…どうせいくのならば
先にいきたいな。
 
ワガママかもしれませんが
大切な人より先に。
 
先にいかれるのは辛い。
辛すぎる。
 
 
 
 
 
いつもそう思わせてくれる
力強くも悲しい名曲だと思います。