ドッカンバトル 新しいLRギニューの情報が出ましたが… | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

※こちら公式のものです

 

 

 

 

毎回ですけど

なんて書いてあるか分からん!

 

見にくすぎる!

 

会社としてこれでOKだしてるの?

ありえないんだけどw

 

チェックしたらすぐ分かるでしょ!

「見にくいなこれ!」って!w

 

 

 

 

まぁ毎回の事ですけどね…。

 

 

 

 

さ、気を取り直して

性能についてです。

 

 

パッシブスキルで

「おっ!」

と思ったところだけ抜粋致しますと

 

・「スペシャルポーズカテゴリ」

 のみでチームを組むと

 →全ガード&全属性に効果抜群

 →攻撃する前までダメージ35%軽減

 →攻撃時に会心発動確率35%UP

 →同カテゴリのサポート

 

 

そして必殺技が初の試みです。

 

気力12だと
1ターンDEFが大幅上昇

+

相手に極大ダメージ

+

必ず気絶
+

50%の確率で必殺が変化して

更に1ターンATKが大幅UP

 

気力15だと
ATKが大幅上昇

+

相手に極大ダメージ

+
50%の確率で必殺が変化して

更にバトル中DEFが大幅UP

 

気力18だと
1ターンATKとDEFが超大幅上昇

+

相手に超極大ダメージ

+

1ターン自身を除く仲間ATKとDEF30%UP

 

 

という3段階仕様。

気力によって威力やら効果が変わるパターンが

今後は増えてくるんですかね?

 

 

…正直この仕様嫌いですw

覚えにくい上に狙いにくい。

 

 

今回のギニューだって

気力15がベストですからね。

 

毎回狙うのは厳しいですよ…

 

 

 

とはいえ

「スペシャルポーズ」

「ギニュー特戦隊」

で使う分にはかなりやります。

 

必殺技の演出なども素晴らしく

ちょっと欲しいです。

 

 

しかし…

GWが近いですからね。

 

いつもGWはWガチャなので

今回どこまで追うか。

 

そもそも回すのか。

 

悩みます。

 

 

 

ちなみに

新しいギニューの伝説降臨ガチャは

明日17:00からです。