東京、横浜2日目 | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

東京2日目、土曜日。


今日の目標は…

昨日が酷かったので、「ちゃんとしたご飯を食べる」


あれっ?

「電車を間違わない!」と違うの?と思われるかもやけど、昨晩「横浜→大井町」はすでに経験済みなのでね。

楽勝やん、予行演習したようなもんやもの昨日の反対を行ったらいいのねチョキ


朝からまずは、ホテルの下?にある「おふろの王様」へ。

大きなお風呂はなんであんなに気持ちいいのかな。

高濃度炭酸泉は、ぬるいので長くはいっていられる。

お湯につかっている時に、はたと気がついた。

やばい、新横浜駅やった今日は!!

昨日行ったのは横浜駅。

セーフ!!危ない、間違えるところやったわ。

今日はついてるのかもと思った照れ


朝ご飯はホテル下のスタバで。

外のテラス席に座る。

地元ではほぼ入らないスタバなので、お初のものを。

オーツミルクのラテと、きのこのキーマカレーホットトルティーヤ。

キンチョーする相手と、向かい合わせの席では絶対頼んだらあかん食べにくさ爆笑

でもきのこいっぱいで美味し照れ

オーツミルクははじめて。

軽やかで飲みやすい、1日の始まりに良き〜。


今日はやっぱりいい日になりそう。

と思ったのも束の間…

最後に残っていたラテを飲もうと思ったら、私の天敵のムシさんがラテの中でご臨終されていたーショボーン

飛んできたんやね、テラス席やし、しゃーなし。


今日はやっぱりダメな日がきちゃうの?

暗雲立ち込める。

まぁ、気にせんとこ。

今日は娘もいるしね、大丈夫。


いつもJRに乗って東神奈川乗り換えで行ってたんだけど、念のため検索しておこう。

…東急で行くほうが、お安いんだニヤリ

それで行ってみよう。


大岡町というところで1度乗換えないといけなかったので、ずーっと停車駅の案内板を凝視、アナウンスも聞いていた。

こんなにもキンチョーして電車に乗っているのは、きっと私くらいね。


そんな時に限って会社からメールが。

ややこしいメール。

…はい、気づいたら大岡町こえてしまっていたガーン


「ミスった時こそ、冷静な判断を!」と自分に言い聞かせる。

西には向かってるはずやし、方向?は合ってる。

横浜に行く行き方なんてたくさんあるはずウインク

と、ここにきてもまだ適当な思考。

京都にいると、地下鉄は横と縦にだけ走っていて、京阪は縦、阪急はとりあえず市内は横、みたいな感覚が私にはあって爆笑

おーい、ここは東京横浜〜、おんなじ感じではあかんよー。


乗りかえてから、確認。

あっ!

この電車、横浜駅に行く気がする。どんだけ横浜駅好きなん私。

東横線というものに乗ったのかな?

でも大丈夫、前に経験済みで笑い泣き

その時は確か、菊名というところで乗換えたはず。

菊名、菊名〜、良かった、とまるみたい。

無事、菊名で乗り換えて新横浜到着!


わずか100円ほどをケチってJRを選択せずで、結果的に高くついた気がする。


新横浜で、本日京都から来る娘と合流する。



ぞっとした。


西口の改札前なんて、まったく広くないのにいない。

もしかして、いつも利用する品川駅にいるんちゃう?


お前もかガーン


今いるところの写真を送ってきたので、ドキドキして駅員さんに見せる…

バス「こちらの駅ですけど、西口ではなくて西のりかえ口です、これは」と。

娘がいた西のりかえ口↓


私がいた西口↓


無事、駅員さんに教えてもらって娘、登場。

会えて良かった←当たり前。

前途多難な予感しかない。


でも

もう横浜アリーナすぐのところまで3時間も前に着いてるしね、なんぼなんでも大丈夫ウインク

電車はクリア〜、あとはアリーナまで歩くだけやし。


まずはお昼ご飯。

お店がよくわからないので、品川駅や新横浜駅ではかなりの確率でつばめグリル爆笑

昨日一日、パンばかり食べていたので、最初の温かなクリームシチューが沁みたわ、美味し照れ

本日の目標は無事クリアですウインクOK

さぁ、いざ横浜アリーナ。
今回、開演までに大変なことがあった氷艶。
無事初日にたどり着いて、幕が上がるえーんニコニコえーんニコニコ
オールゆずの曲での氷上ミュージカル…大ちゃんも歌うし、最後にはゆずご本人たちも登場されての生歌。
まったく想像つかなかったけれど、すごかった…。
(続く予定…)