それってナルシスト | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

あー、ナルシスト。

 

俺様、俺様、俺様。

 

私を見て、私を見て、私なのよ。

 

 

そんなイメージでしょうか。

 

 

多分合っています笑

 

そして誰しもが

 

そのナルシストになってしまいがちなので

 

自戒を込めてその傾向をば。

 

 

自分のことばかり話す、

 

はい、ナル入ってますね笑

 

 

でも話し過ぎた、と若干反省して

 

相手さんにも話してもらうと

 

「ごめんなさい、つい話し過ぎちゃったよ、

 

だから、次はあなたが話す番だよ

 

で、今の私の話を聞いてどう思った?」

 

 

 

やってしまいがち笑

 

え?やらない?

 

 

僕はやってしまいがち、、。

 

鏡を見る回数は多くない、

 

歯磨きで洗面台に行っても、鏡は見ないかも。

 

 

ですが、会話でナルくんをやってしまいがちです。

 

 

じゃあ、話し過ぎた時はどうすれば、、。

 

「ごめんなさい、つい話し過ぎちゃったよ、

 

だから、次はあなたが話す番だよ

 

最近何か変化あった?」

 

 

と完全に会話の主導権をバトンターーチ。

 

 

キャッチボール。

 

はい、こちらが投げたら次は相手が投げる。

 

基本ですね笑

 

投げ過ぎ注意、肩壊すかもね。

 

 

今日もナルナルはほどほどでいきましょう♪

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

https://blog.with2.net/link/?id=1147294

起業・独立ランキング
起業・独立ランキング

 

詳しくは復活メルマガでも考察していきますので、

 

気が向いた方は登録してみてください。

(いつでもすぐに解除できます)

https://daiohshiro.com/melma/