おごってくれる人はいい人か? | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

兄貴分の先輩が後輩をおごる

 

後輩の面倒を見る

 

よく芸能界の素敵な話

 

として囁かれたりします。

 

 

ですが、ちょっと待ったー、です笑

 

 

その先輩は後輩に給料を出していません。

 

後輩もその先輩も

 

所属事務所から給料や出演料をもらっています。

 

 

ということは先輩が後輩の面倒を見る

 

といっても、

 

それはお小遣いをあげている

 

=後輩の生活の面倒を見ているわけではない

 

ということです。

 

 

何が言いたいのか?

 

世間の美談のその意図を読み取りましょう。

 

遠くのありそうな美談より

 

身近な人への感謝の方が現実的で合理的

 

的確ですよ、ということです。

 

 

さらに何が言いたいのか?笑

 

あなたの生活が成り立っているのは

 

たまに先輩風を吹かせて遊びや酒の面倒を見てくれる人ではなく

 

あなたの生活を成り立たせてくれている

 

会社や経営層のお役立ちを考えましょう、

 

ということです。

 

 

これがわかっている人は立身出世します。

 

 

自分の夢を叶えたいなら

 

自分の生活を誰が成り立たせてくれているのか

 

まずここから出発しましょう。

 

 

あなたの夢は何ですか?

 

今日のブログは大城太本人担当でした~

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

https://blog.with2.net/link/?id=1147294

起業・独立ランキング
起業・独立ランキング

 

詳しくは復活メルマガでも考察していきますので、

 

気が向いた方は登録してみてください。

(いつでもすぐに解除できます)

https://daiohshiro.com/melma/