すごい人は分かりにくい | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

賢いと思わせるのが賢いとは限らない

 

賢い人は賢いと思わせない。

 

あの人は話すのがうまい。

 

あの人はよくモノを知っている。

 

あの人は経験豊富。

 

 

すごい、賢い、と思わせてくれる人は

 

どこにでもいます。

 

 

でも、そこで慌てないでください。

 

本当に賢い人は

 

あの人賢いなぁと思わせる人ではありません。

 

 

賢いなぁ、と思われたら警戒されるだけで

 

将来的な得はありません、

 

その場でも自尊心を満たす行為でしかありません。

 

賢い、すごい、という人は

 

実はそういう人ではありません。

 

特に目立つではなく

 

どちらかというと凡庸の塊、笑

 

そんな人がすごい人だったりします、

 

 

目立てなくても気にする必要ありません。

 

絶賛されなくても自信を失わなくて大丈夫です。

 

普通が一番難しい。

 

 

そう、賢い人はたぬきです。

 

オイラは娘に、パパたぬき、と言われています、うへ。

 

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

https://blog.with2.net/link/?id=1147294

起業・独立ランキング
起業・独立ランキング

 

詳しくは復活メルマガでも考察していきますので、

 

気が向いた方は登録してみてください。

(いつでもすぐに解除できます)

https://daiohshiro.com/melma/