こんにちは!東京・府中の「ビジネス専門税理士」天野ですニコニコ

 

 

 

自己紹介

 

事務所HP

 

 

 

みなさんは〇〇する時間がない!と言って断った経験はありませんか?

 

 

 

 

私はありますてへぺろアセアセ

 

 

 

 

時間がないから〇〇できない

 

 

 

 

でもこれって本当は時間を作ろうとしていないだけだったりします

 

 

 

 

本当はやりたくないだけなのに時間がないからできないと言い訳しているんですね

 

 

 

 

本当にやりたいことであればどんなに忙しくても時間は捻りだすものですキラキラ

 

 

 

 

恋愛でもそう

 

 

 

 

忙しいから会えない

 

 

 

 

時間がないから会えない

 

 

 

 

そう言っている人は本当はそこまでして会いたくないと思っていたりします

 

 

 

 

仕事の面においても依頼された仕事があまりやりたくないことであれば

 

 

 

 

今はちょっと忙しくて…と言い訳して断ったりしてしまうもの真顔

 

 

 

 

本当にやりたいことやらなければいけないことであれば

 

 

 

 

人は何とかして時間を作りだそうとするものですびっくりマーク

 

 

 

 

どうしても忙しい時期はあるもの

 

 

 

 

私はそんな時は「やる!」ということを先に決め

 

 

 

 

「いつやる」「いつまでにやる」ということも先に決めてしまいます

 

 

 

 

そうすればあとはそれをやるためにはどうすればいいか?

 

 

 

 

どうすれば時間を作れるか?を考えるだけ

 

 

 

 

本当にやりたくないことでやらなくてもあまり支障がないことであればやらなくてもいいですが

 

 

 

 

フリーランスの方で確定申告などやりたくないことでもやらなければいけないことがあり

 

 

 

 

それを先延ばしにしている人は

 

 

 

 

先にいつまでにやると決めてしまうということをオススメします

 

 

 

 

簡単なようで難しいことですが

 

 

 

 

ゴールから逆算して考えてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

そうすればいやなことでも意外と出来てしまうものですよニコニコ

 

 

 

 

では、またバイバイ