京都4R 4歳上障害未勝利 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

京都4R 4歳上障害未勝利

障2910m / 天気: / 馬場: / 発走:11:40

---------------------------------------------------------

 

新年初の障害戦ということで予想。

本命はニホンピロボーラーで良いと思うんだけどなあ。

名手高田の継続騎乗。
好走歴のあるのは福島・小倉。
京都障害とは違う印象もあり3着続きという結果を見るとどこまで信頼して良いのか。。
負けたメンツ見てもそこまで強い馬もおらずやはり不安が強いかも。
評価は慎重にしよ。

ベストサポーター 

鞍上は乗れている印象が強い金子光希。
初の京都ではあるが東京・阪神・中京で良績を残す。
前走は差す競馬で2着に好走。
不安定な面も多くそこまで信頼は置けないが抑えは必須。
ニホンピロボーラーとの比較で考えるとどちらも変わらないかもなあ。

ディライトフル 

今回初障害ながらも障害試験で馬なりで充分な時計で好走。
栗東障害試験(良)ディライトフル:97秒6。

平地1000万の平地力に加え飛越もかなり巧いようでこのメンツであれば充分通用すると思う。
フジキセキ、Danehill Dancer(ダンチヒ)。
芝でも1勝しており、直近はダートと不安は少ない。
練習不足という話しがありつつ障害試験を一発でクリアするセンスもある。
ここ軸にしようかなあ。

シゲルボスザル

デビューより惜しい競馬続いているが4着止まり。
力的にはメメニシコリ、サーストンコラルド以下と言った感じ。
足りる気もするが微妙なところ。
今回平沢から植野への乗り替わりはマイナスかなあ。
ボーダーですかね。

セガールフォンテン

鞍上江田勇亮はマイナスか。。
そう言って舐めていると2走前のような好走される可能性はある。
飛越はそこそこ巧いがスピードが問われる置き障害だと駄目と言った印象。
しかし京都だと難しいかもなあ。
今回は軽視でいいか。

アドマイヤデライト  

2走前に小倉で2着に好走。
今回は久々の競馬がどうでるか。

前走は疲れの影響という話もあり、又、この中間は乗り込み充分というコメントもありで割りと気になる1頭。
鞍上:難波剛健の継続騎乗は良さそう。
勝ち切れるまではどうかとは思うが抑えは必須であるように思う。

スリージェット

前走の敗因は思う通りに進めないとやる気を無くすという話。
まああてにならないとは思う。

前走は浜野谷がパートタイム騎乗で今回は主戦の草野太郎へ戻る。
強気な先行なら草野太郎は信頼できる。
今回も強気で引っ張って早くすると思う。
すくなくともこの馬がこのレースのキーパーソンになると思う。
ペース早くするのは必至か。。
落馬を誘発する可能性があるかもなあ。

マイネルディアベル

初障害。
平地:1000万下と平地力はあり陣営コメントは飛越も上手くセンスがあるとのこと。
折り合いに不安も。

障害試験としての時計はイマイチ。
美浦障害試験(良):マイネルディアベル(山本)114秒3

普通なら軽視するけどこのメンツだと悩む。。
鞍上:山本康志というのも怖いんだよなあ。

テイエムグルービー

こちらも初障害。

栗東障害試験(良)
11/30 障害試験(良) 104秒1(佐久間)

平地未勝利で時計もイマイチ。
これは軽視で良いか。

可能性ありそうなのはこんなもんかなあ。

軸はディラトフルと心中がシンプルか。
保険を打つならニホンピロボーラーよりベストサポーターのほうがいいか。

アドマイヤディライト、スリージェット、マイネルディアベル、シゲルボスザル迄。

買い目は以下な感じでどうでしょうかな。

三連単
⑥-④⑩-④⑩
④⑩-⑥-④⑩
④⑩-④⑩-⑥

三連複
④⑩-④⑥⑩-④⑩②③⑦⑫